アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江差は完全に地獄の町です。
住まない方が良いですか?

2年後北斗市に引っ越すつもりです。


1.ワンセグ(スマホ、ガラケーやポータブルテレビ)はテレビ中継所の出力が弱いため場所によっては途切れたり全く受信できなかったりします。


2.AMラジオは全部受信できますがFMラジオは簡単にはNHKだけ受信可能、民放のAIR-Gやノースウェーブは受信が大変難しいこと。FMいるかはもちろん受信、聴取不可能。radikoで聴くのは実際の放送にタイムラグがあるし、かけっぱなしにしても途中で音が止まることがあるから俺は嫌です。
 

3.NHK-FMは俺が苦手な日本の大昔の伝統音楽(邦楽のひととき、邦楽百番)や外国の17世紀以前の時代の音楽(古楽の楽しみ)が流れるため恐ろしい。俺は1チャンネルしか聴けないFMからしかも函館から越えられない壁の向こうにある永遠に到達できない場所=江差で大昔の音楽が流れると苦しくなる。理由は伝統音楽が流れている間はこれしかFMでは聴けないためである。
ノースウェーブやAIR-Gはこれがなく最新の洋楽や邦楽ばっかりなのに。
 

4.函館から離れている距離は70km以上と非常に恐ろしい。つまり徒歩や自転車では越えられない壁の向こうにある永遠に到達できない場所。
 

5.函館と比べて毎年人口が減少している。比べ物にならないくらい人口が少ない
つまり滅びつつある地獄の町=江差
 

6.お店や娯楽、観光地が少なく町も小さい。

 
7.docomo意外の携帯電話回線(au、SoftBank)は場所によっては電波が圏外になったり電波が悪くなったりする。例えば田沢地区など
 

皆さん1~7全部の解決方法を説明してください。

A 回答 (5件)

>社会福祉法人江差福祉会あすなろ所属です



これ書く必要ありますかね。
    • good
    • 0

まあ北海道ってコロナ感染者増えてるから、いっその事



本州に引っ越せば?とはマジで思いますよ。
    • good
    • 0

もう質問とっこして愚痴っぽくなってきたね。



2年後と言わずに転勤願いを出してさっさと引っ越ししたら?

以前の質問、結構個人情報ダダ漏れだったから江差町ディスっているのそのうちバレるんじゃないかとそっちの方が心配だけど、大丈夫かい?
    • good
    • 2

1.アンテナを立てればいいだけの話です、


2.普通にNHK以外のFMも聞こえます、あなたの使ってる機器の能力が低いだけです
3.そーですk
4.70kmなら歩いて10時間です
5.それは、しょーがない
6.店や娯楽はあります、あなたがそれを知らないだけです
7.へー


住めば都なんで、地獄でも何でもありません
嫌なら、とっとと引っ越せばいい、それだけです
何度も同じ質問を繰り返しても現実は変わりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの俺の親父が2年後でないと引っ越し許可してくれないから。
社会福祉法人江差福祉会あすなろ所属です。
返信お願いします。

お礼日時:2020/03/17 18:05

うだうだ言ってないで引っ越せばいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!