プロが教えるわが家の防犯対策術!

顆粒コンソメや顆粒の鶏がらスープなど、開封後どのくらい使いますか?

我が家は開封後冷蔵庫に保管しています。
賞味期限は切れていませんが、開封して半年以上は経っているかと…

皆さんはどのくらい使いますか?

A 回答 (5件)

賞味期限が切れるぎりぎりまではおいておくことはよくありますね~

    • good
    • 0

2週間ぐらいで使い切るので、冷蔵保存とかはしませんね


袋の口を折り曲げて、輪ゴムを掛けるだけです

開封したら半年ってのは賞味期限が切れてますよ(^_^;
    • good
    • 1

だいたい数か月くらいかなあ。

そもそもこういうものは雑菌は繁殖しにくいし吸湿しないかぎりカビも生えにくいし。心配なのは酸化くらいですが冷蔵庫では進行しにくいし酸化したらしたで臭いでわかるし。ということで、結構長持ちするものです。
 余計なことですが「賞味期限は切れていませんが、開封~」という表現は表示の意味が分かってないと誤解されるもとですよ。
    • good
    • 0

コンソメも鶏がらスープも頻繁に使うので、しょっちゅう買い足してるかんじですねー。

    • good
    • 0

なくなるまで使いますから 期限はありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています