アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した友人に現金を贈りたい
離婚した友人に、新たな人生のスタートとして激励?餞別?として気持ちばかりの金額を贈りたいです。
友人は子供がいて、生活が少し苦しくなるようで、ほんの気持ちですが、現金を贈りたいと思ってます。
喜んでくれると思うんですけど、どーでしょうか?

A 回答 (3件)

現金は問題ですよ。



相手のプライドを傷つける可能性が
ありますし、礼儀としても、失礼になります。

それに、現金を渡すと、以降の友人関係が
ギクシャクして来ます。

他の方法で援助することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️
ホントに助かりました‼️

お礼日時:2020/03/17 15:38

私的な見解ですが…


現金はあまりにもあからさまで 激励とも餞別とも捉え難く、他の形で応援?する方がいいのでは?と思います

生活苦を心配するなら食事に誘ってご馳走したり、子供の進学の折にお祝いを贈ったり美味しいものを差し入れたり そういうのの方がいいんじゃないかと個人的には思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️
助かりました‼️

お礼日時:2020/03/17 15:38

そうですかね。


その友人から頼まれたならともかく、生活が苦しそうだからと憐みでお金を恵んで貰ったように受け取られて喜ぶどころかあまり良い気はしないと思いますけど。

激励なら食事をご馳走するとかの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
色々な方の意見が聞けて助かりました‼️

お礼日時:2020/03/17 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!