アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auでiPhone8を使っています
iPhone8が何故かそろそろ壊れそうなので、simフリーのiPhone6sを買ってauに持っていけば変えてくれますかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!

      補足日時:2020/03/19 15:15

A 回答 (7件)

iPhone6sを購入しても、OSのサポートが終わっているのでは?



終わっていたら、危険と隣り合わせですよ。
    • good
    • 0

8と6sはsimの種類が違うので持ち込み機種変更という扱いになり単純に機種変更の手続きをするかたちになります。


事務手数料¥3,300が利用料金と一緒に引き落とされます。
    • good
    • 1

防水機能の無い6sへのダウングレードは止めたほうが。

水没で御臨終になったケースを見ていますので。
同じiPhone8 64GBの機種変で25歳以下ならU25春トク割で一括でも3万円台で買えるはず。
    • good
    • 1

>iPhone8が何故かそろそろ壊れそうなので


なぜ、そんな事が解るんでしょう?
また、それなのに製造年が古い壊れる確率が高い機種に変更するのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone8落とした時から明らかに誤作動(突然画面が暗くなって真ん中でクルクルしてるand音が消えるandTwitter等見てたら電源が落ちる等)が多くなって、最近誤作動の頻度が増してるんです。ですからゲームとかは辞めて、完全な電話として使うから、最近の高性能なiPhoneは必要ないかなと思った次第です。

お礼日時:2020/03/17 13:25

SIM 交換が必要ですかね。

現在は VoLTE専用ネットワークの SIM ですよね。
iPhone6s は、3Gネットワークも併用する SIM のはず。
    • good
    • 1

はい


機種変換の手続きをすればいいですよ
    • good
    • 1

>simフリーのiPhone6sを買ってauに持っていけば変えてくれますかね?



もっていく必要はなく、SIMカードを入れ替えるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!