プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セリアに売ってあるチャック付きクリアパックについて。
この小袋(材質:ポリエチレン)にそのままのサプリを入れて携帯しても、問題ないでしょうか?
個包装はされてない素のままのサプリになります。
「食品は入れないでください」と注意書きはあります。

「セリアに売ってあるチャック付きクリアパッ」の質問画像

A 回答 (3件)

製造のときの衛生管理の問題



それと食品用は高密度ポリエチレンなので
これだと酸素を透過してしまいます。
密封性が低いということです。

https://tvidealife.com/makosplasticbag/

https://ameblo.jp/aoponpan/entry-12262361646.html

https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
URLまで貼っていただきとても分かりやすいですm(_ _)m

お礼日時:2020/03/18 12:55

こんにちは



サプリ何年も飲まないで置いておくわけではないんですよね
家族も薬を入れて1日分みたいな使い方をしていましたし
旅行の時とか小分けにすることもあるので
短期間なら問題ないと思います
    • good
    • 1

一日 二日なら大丈夫です。


ただ 高温のところに置かない様に気をつけてください。

セリア等で売っている ピルケースの方が 用途によっては
良いかも知れません。一週間用とか 3日用とか
衛生品やコスメの棚に置いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!