アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の話し方がつっけんどんで、困ります。
かなり気を使います。
家の中の空気が良くありません。、ちなみに私の家の、家族構成は夫、私、息子の3人だけです。

どうしたら良い空気間になりますか?
何故かいつも、ピリピリしています。
ご教授願いたいたいです!
夫は1つ下です!
中学生の息子1人になります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    悔しいです。男性はみんなそうですか?

      補足日時:2020/03/19 02:08

A 回答 (4件)

結婚前からそうなら今更言っても仕方ないです。


違うなら旦那さんに聞かないと分かりません。

今まで生きてきた中で男性と話したのが旦那さんだけなら別ですけど、男性皆そうじゃないのはあなたも分かると思いますが。
    • good
    • 0

家庭の雰囲気が悪いとご主人はつっけんどうな態度になります。

落ち着き・安らぎを感じられない家庭なら自然にそうなります。

お書きになっていることは結果としてご主人に問題があるようにお書きになっていて、原因などを始め夫婦関係の現状の経緯などはお書きになっていません。したがいまして、ご主人に責任がある様に受け取れますが、原則論を言うとあなたの家庭運営に問題があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/19 18:09

まずは、旦那さんがとげとげしくしている原因を


知ることです。
そしてその原因を解決することです。

ピリピリする理由に興味がない場合には
この問題は解決しません。
    • good
    • 0

考えうる原因を挙げてもらえませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!