dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務所のサバー等から出る人体に有害な電磁波等から身を守りたいのですが
効果のある商品等教えてください。
今までいくつかアイテム買ったことはあるのですが
全く効果を感じられず(Amazonで購入しましたが今時Amazonまともな商品なのかどうか評価等見てもわからなず粗悪品多くホントの情報が欲しいです)
電磁波遮断シートなどで効果のある物など教えてください。

A 回答 (3件)

サーバを鉄板で覆い隠せば、電磁波が遮断されたりする。


床下の配線も同様に鉄板で多い隠せばよい

まぁ、蛍光灯からも出ているし、携帯電話からも出ているから、電化製品を使わないってことになるんですけどもね。

自分自身を鉄板で多い隠すしかありませんからね・・・

そもそも、携帯電話とかを除き、一般的な電化製品ですと、回りに影響するような強力な電磁波を出すようなものは、今はありませんからね・・・
ある程度離れるのだから、どこまで体に悪影響を及ぼすかは、科学的な根拠はありませんし、体の筋肉や脂肪でほぼ大半のものが影響が出ない程度に弱くなりますからね・・・
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/エコロガ-MS750-電磁波防御スーツ【MS750】-L/dp/B004U40AMU

https://www.amazon.co.jp/電磁波シールドマスク-電磁波防御-マスク-電磁波-過敏症-電磁波防止-ヘッドキャップ/dp/B07JB2TRCH
    • good
    • 0

職場の中にあるサーバーや床下配線等の、いわゆる電子機器から人体に有害な電磁波が出ているという説は世の中にWindowsが登場する前から囁かれているものですが、現在ではスマートフォンや町中の至る所に設置されているアンテナ(TV、BS、無線、W-Fiスポット、携帯基地局等々)や飲食店や不動産で使われているサイネージ看板、駅構内の案内設備等、世の中は電磁波を発するものだらけで埋め尽くされています。



そんな状況なのに、電磁波から身を守るグッズを探し求めても何の意味もありません。
宣伝している効果というのは所詮プラシーボ効果なのだと理解して下さい。

マイクロ波程の波長の短い電磁波を遮断するには、導電性の金網などの遮蔽物ですっかり覆われた内部空間に人間が入る必要があるので、通常の生活を行う範囲では無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!