プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうパックを16日午前中に郵便局にだしました。松本から北海道あてです。昨日時点でまだ松本南郵便局引受で動きありません。北海道あてのゆうパックは飛行機輸送とかきいてます。飛行機減便とかで遅れる場合ありますか?もし明日までかわらないようなら問い合わせしたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • コロナ感染等で飛行機減便のため北海道あてのゆうパック遅れて場合があるのですか?

      補足日時:2020/03/19 03:58
  • 郵便局にきいたら通常なら昨日に届く予定だと言ってました。

      補足日時:2020/03/19 05:05
  • やっぱり飛行機欠航による関係で荷物おくれてるみたい。

      補足日時:2020/03/19 10:47
  • やっと北海道に中継となりました。やっぱり新型コロナ感染等により飛行機運休のためゆうパックが延着したようです。

      補足日時:2020/03/20 07:33

A 回答 (3件)

運行情報 - 日本郵便


https://www.post.japanpost.jp/unkou.html

航空便の運休に伴う郵便物・ゆうパックなどのお届け遅延に関するお知らせ
(3/13)
https://www.post.japanpost.jp/notification/produ …
    • good
    • 1

北海道は広いし、飛行機で行けない場所もある。

    • good
    • 0

ゆうパックを出すときに、いつ頃到着予定日とか、日にち指定はされなかったんですか?


普通なら、荷物を出すときに、窓口で、聞かれると思いますが・・・。

ゆうパックのHPを見ましたが、特に書いていないようですね。
朝になったら、問い合わせをされた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!