アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校入学を控えた中学3年生です。
中学3年生の5月に修学旅行がありました。
そこで、A君とB君とC君と仲良くなり、いつも4人で過ごしていました。
今、みんな受験が終わっていっぱい遊ぼう、と言った時に
A君とB君と僕はいつも遊ぶ計画を立てているのにC君はいつもあまり計画を立ててくれません。
それで、この4人で遊ぼう、となった時に前々から言ってあった日でもC君はほとんど予定を合わせてくれません。
こんなことが何回も続いてA君が怒って(呆れて)「もういいよ」と言ってグループを抜けました。A君は個チャで「もういいわ。俺らどんだけ計画立ててもC君絶対合わせる気ないし、もうやめよう。」と言ってきました。僕は1年間いつも一緒に過ごしたこの4人でまた仲良くしたいです。A君をまたグループに連れ戻す(仲直り?)方法は何かありませんか?

A 回答 (2件)

C君が予定を合わせない、ではなく、C君に合わせて予定を立てれば良いのではないですか?

高校入学前なら、それぞれの都合上というものがあります。
このご時世コロナ騒ぎで兄弟の面倒や留守番など任されているなら、遊びたくても遊べないですよ。

自分たちに合わせろ、ではなく、一番都合が付けられない人に合わせるだけに思います。
    • 0

グループがそんなに大切?

あなたがA君ともB君ともC君とも、それぞれ友達でいればそれで良いんじゃないの?
どうしていつも4人一緒でなきゃならないのか分からない。

あなた達は今は子供から大人に変わっていく微妙な時期で、それぞれに自我が作られて自分の行動も少しずつ変わってきてる。いつまでも金魚のフンみたいにみんながゾロゾロくっついて行動する必要はないと思う。
    • 0