プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの個人的主観で構いませんので教えて下さい。

ボールペンの書き味についてです。

私は左利きなのでボールペンが苦手なのですが、
使わなくてはいけない場面が多々あり、なんとか自分にあったボールペンをと思っております。

そこで以下の点をクリアしそうで、皆さんが『良い!』と思うボールペンを教えて下さい。


1.左利きでも紙への引っ掛かりが無いもの
2.なるべく細字
3.リフィルが容易に入手できること
4.書き出しがかすれない(ペン先が乾かない)もの

以上をクリアしそうなもの、こころ辺りのある方ご意見下さいませ。
メーカー、値段、水生/油性等教えていただければ幸いです。


※現在、ラミーSwift(LM66)を使用しておりますが、もっと細字を希望しています。

A 回答 (2件)

正確な回答は出来ませんが…



個人的に好みでパーカーを使用しています。ただ、一番細いものでも、そんなに細くは無いですね…。

ちなみに右利きなので左手での書き心地はわかりません。

リフィルは近所で購入出来るので問題はありません。確か500円程度ではなかったかと思います。

書き出しも擦れた事は無いですね。

…と、使い心地レポートになってしまいました(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます☆
使い心地レポート大歓迎ですー。
パーカーもいいですよね。

お礼日時:2005/01/05 16:34

 ご質問の条件を無視してしまいますが、ブランドはモンブランで「ローラーボール」のタイプが書き味は滑らかです。

なお、ローラーボールのタイプであれば、他のブランドであっても同様に滑らかな書き味となると思います。リフィルの入手で困ることはないはずです。現在同ブランドのリフィルだけは手元にあります。これは、そのまま握って書くことがあるためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!