dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なるべくお金がかからない方法で
犬と一緒に住める方法、ホテルなどご存知の方
いましたら回答、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまお忙しい中回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/03/22 02:22
  • 一番最初に回答いただいた方にベストアンサーとさせていただきます。

      補足日時:2020/03/22 02:30

A 回答 (5件)

ホテルも選択肢にあるってことは、


「なるべくお金がかからない」の基準って
ホテル宿泊料金程度は見込めるってこと??
(庶民感覚ではかなり金のかかる選択肢だと思ったので…)

実家が一件屋、もしくはペット可物件にお住まいなら、それが最安値になると思う。
あとは、ペット可の賃貸で安い物件を探すしかないと思う。

土着の不動産屋に足を運べば、ネットに出してない安い物件がある場合も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zongaiさま。
返信ありがとうございます。
実家に帰れれば一番いいのですが親が極度の心配性で職場にまで電話してくるくらいなので到底言えないんです…
ウィークリーも考えたのですがペットと泊まれるウィークリーは高いしで、なかなか厳しいかなと。
知識がなくて自分が情けないですが安いとも言いながら確実に家には戻りたくないので質問させていただきました。

お礼日時:2020/03/20 03:42

私は23区内に住んでますが、ワンコOKを条件に賃貸物件を探したところ、二階建ての一軒家(※地下鉄駅まで歩10分)を見つける事が出来ました。

但し、築56年のボロ家で家賃は6万円です。
決して小奇麗な住環境ではありませんが、愛する仏ブルと一緒に暮らせているので大満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ボロでも愛犬という家族がいればそれだけでいいですよね^ ^
私仕事が深夜までなので休憩中散歩しに一回帰らなきゃなので仕事辞めたらゆっくり暮らせる家を探そうと思います。
お忙しい中回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/22 02:26

ペットオッケーのアパートを借りる



ペットNGでもこっそり飼う

家持ってる男のとこに、ころがりこむ

田舎のペンションで住み込みのバイトを探す

実家に帰る

公園でダンボール暮らし  などなど
    • good
    • 0

ペット可の宿泊施設は限定される。


割高になるのが一般的です。

独りじゃないから計画を立てましょう。
ペット可で即入居の賃貸を探す。
決まるまで知人を頼る。
ムリなら延期する。
どちらかでしょ。
    • good
    • 1

> なるべくお金がかからない方法で


> 犬と一緒に住める方法
とっさに思いつく方法では 犬OKな友人宅 しかありません
家賃(あるいは管理費)と生活諸経費とをご友人と折半すれ
ば、かなりコストを抑えられると思います

ホテルは考えにくいです そもそも犬OKのホテルが少ない
犬OKでも犬と同じ室内にいることが可能なホテルは、さらに
少数です 犬同伴ホテルといいながら犬だけ客室から隔離
して閉じ込める設定のホテルが多いのです
くわえて小型犬とネコ以外お断りのホテルも多数です
そして たいがい宿賃は高額です

ご事情のほどはわかりませんが 犬OKな親戚宅もアリかと
思います コストも時間も気になさらないなら、じっくりと物件
をお探しできるのでしょうけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vimala-kirtiさま。
ご返信ありがとうございます。
親戚とは祖母の遺産で父親ともめて頼めるような人はいないんです。
友人も犬飼ってる人は彼氏と住んでたりでいなくて…
わざわざ返信ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/20 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています