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本格的にダイエットを始めようと思ってます。

・朝、昼に縄跳び20分
・朝と昼はご飯をきちんと食べる
・お風呂では汗をかく
・お風呂後に脚のリンパマッサージ

身長153㎝ 体重51㎏ 中1女子

です。この方法で痩せますか?痩せないと思ったら何をすればいいのか教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (5件)

無理なく毎日できる軽いダイエット、足親指ダイエットがおすすめですよ!足の親指にテープを巻くだけです。

軽ーく巻いてね、あとはバランスいい食事、運動は10分後ろ歩き!
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成長期なので無理なダイエットは後々に響きますので、注意が必要です。



縄跳びは良いと思いますが、やり過ぎると筋肉で脚が太くなるので、程々が良いです。
私は自転車通学が往復80分だったので脚がムチムチでした。動けばお腹も減ってしまい、余計に食べるのでパンパンでしたよ。

ストレッチや、ウォーキングも良いですよ。お風呂で汗を流すのも浮腫がとれるので良いと思います!

食事は野菜から食べるとか、タンパク質は牛肉よりも鶏肉や卵が良いと思います。

成長期を過ぎれば自然と痩せてきますよ。
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いつも同じ回答になってしまうのですが、学生さんは背を伸ばす時期なので食事はきちんと食べましょう。



あとは運動です。ひたすら。
中学時代、通学で往復2時間歩いてました。→運動部だったので、1日トータル4時間ぐらいは運動してたと思います。174cm48kgでした。ええ、痩せすぎです。でもね、食べまくってたのよ。
※ただし、間食、甘い物は食べない

高校時代、通学で往復2時間自転車通学でした。→帰宅部でしたが、帰りは寄り道とかしてたので1日トータル2時間以上は運動してました。176cm53kg~55kg前後でした。

1:間食しない
2:甘い物摂らない(かなり重要)
3:運動三昧

この三拍子で絶対に痩せますわ。
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この回答へのお礼

凄いですね。私も運動部です。今は休校中で全然運動出来てないんでそのためにどーしようかなって考えてました。

お礼日時:2020/03/20 20:05

「お風呂で汗をかく」「お風呂後に脚のリンパマッサージ」は、何の効果もありません。

「朝と昼はご飯をきちんと食べる」は肝心の夕食について書いていませんよね。朝食はこれまでどおりきちんと食べる、昼食は量をこれまでの3割減にする、夕食は量をこれまでの半分にする(必ず食べる前に半分にしておくこと)、間食はしない…を半年続ければ効果が見え始め、1年で満足できるほど減量可能です。1ヶ月や2ヶ月ではダメです。
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この回答へのお礼

夕食もきちんと食べます(量を少し減らして)頑張ります。

お礼日時:2020/03/20 20:05

・成長期なので、夜もきちんと食べましょう


・お風呂はどっちもやらなくていいです。その時間があるなら歩きましょう
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この回答へのお礼

ありがとうございまーす!

お礼日時:2020/03/20 20:05

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