アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から自転車の後輪ブレーキが勝手にかかったりして見てみたらタイヤがぐにゃぐにゃしてるのですが締め直したら戻りますか?

A 回答 (2件)

自転車の車輪は安全走行する為には大変重要なパーツなので、お金はかかるけど自転車屋に持ち込んできちんとメンテナンスした方が良いと思います。

ホイールやシャフトの変形や劣化は重大事故の要因にもなりますよ。
※以前、前輪が突然外れてしまった事による死亡事故が発生した事がありました。
    • good
    • 0

どんな自転車?


ママチャリなら、タイヤがどこかに干渉してるのかな。
リムブレーキなら、ホイールの振れ取りが必要かな。

どちらにしても、素人には無理です。
自転車に任せましょう。
交換の方が安くつくかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!