アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からドコモの60ギガになるのですが、ずっとYouTubeや、ミラティブやゲームを例えば毎日10時間使うと、通信量越えますか?
ちなみにWi-Fiはないです。

A 回答 (4件)

時間は関係ありません。

実際に利用した通信量です。
単純計算で、60GB/30.5日=1.97GB(1日あたり)ですから、目安として1日2GB以内に抑えれば、月末の最終週に速度制限を受けることはないと考えます。

例えば、YouTube高画質再生で「1GBなら2時間程度」見られるといわれているので、かける倍の4時間、映画2本程度までが1日の限度(他のことをしない)という感じの計算となります。
    • good
    • 0

動画により容量が異なる。


また、動画でも、どのサイズで視聴するかにより異なる。
SD画質程度なら、約2.5時間で500MB~700MB程度
FHDなら、5分で約200MB程度かそれ以上。

ゲームでも、ゲームによりどれぐらい通信するか異なる。

FHDの動画なら、150分程度で約60GBになるかと約1500分程度になりますね。
    • good
    • 0

何をするかによって通信量は変わるので、一概には言えません


例えばYouTubeをフルHDで見るなら、1時間で1~2G減りますから、毎日10時間見るなら3~6日で底を尽きます、全然足りません
これを240pくらいの画質で見るなら、通信量は1/5くらいで済む、これならかなりの日数ぶん保つでしょう
    • good
    • 1

超えます。


自宅に光引いたほうが安定快適で安いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!