プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのはじめてスマホプランに入ってます。
来月入院することになっていますが(2週間)、データが1GBしかなく、動画を観ることができません。
普段は家のパソコン(ドコモ光)Wi-Fiで観放題です。
2週間だけでいいのでプラン変更もできないですし、ポケットWi-Fiのレンタルも事務手数料とかで割高になるし、どうしようか困っています。

A 回答 (5件)

暇そうな人をみつけて、話しかける。

友達ができるかもですね。

入院中は、ゆっくり体を休めるのが基本ですから、ネットのやり過ぎは控えて、テレビを見たり、読書を少しするくらいにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

入院は2回目になります。
大部屋でカーテンで仕切られてるので、なかなか話はしにくい状態です。
やはりTVか読書ですよね‥。
回答有難うございました。

お礼日時:2022/05/26 21:42

病院によって異なるはずです。


基本的に全館使用禁止で一部に使用可能エリアがある、という病院が多い気がします。なのでまず病院に確認を。

…というか普通、その程度は頭が回りそうなもんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

お礼日時:2022/05/26 21:49

パソコンを病院に持って行けば良いのでは。


今は、大概の病院には無料のWi-Fiが使える休憩室のような所があるはず。
テレビは有料の場合が殆どだが、私はタブレットを持って行って、病室でもタブレットに入れておいた動画を見ていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

お礼日時:2022/05/26 21:48

病室ではスマホ使えない(禁止)はずでは?


使えるなら、予めダウンロードしておいて視れば良いのではないですか?
USBメモリーに保存しておけば、大容量でたくさん入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございました。

お礼日時:2022/05/26 21:47

はじめてスマホプランはこちらでしょうか?


https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete …

このプランですとギガライトかギガホなので、料金はあがりますが、ギガライトでしたら1ギガ、3ギガ、7ギガと使った分で料金決まるので、
今月は使い切るのもありかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、去年の秋にはじめてスマホプランに加入しました。まだ半年位で、一度ギガホとかにプランを変えると戻せないので‥。
回答有難うございました。

お礼日時:2022/05/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!