プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で解決できない悩みがあり精神的に追い詰められいます。
誰かに相談したいですが、相手がいません。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    夫に不倫され、不倫女が私の同級生でした。
    同級生は妻が私だと知っていたのかはわかりません。
    探偵、弁護士を使い事実を突き止め不倫相手に内容証明送りましたが、無視されました。
    裁判は怖くてできないから、諦めることにしました。
    不倫女の職場もわかりました。職場がわかったところで何もできなく虚しかったです。

    ここでも何度か相談して、なんとか生き延びましたが根本的な解決に至りませんでした。
    カウンセラーに相談したら、私の考えが変だからか、たらい回しか逆に攻撃されて精神が余計に悪化しました。

    不倫女に謝罪して欲しかっただけですが、内容証明を無視されたのが一番辛かったです。
    もうどうしようもないですが、いまだに辛いです。
    誰かに相談に行こうかとも思っています。
    不倫だけでなく他にも辛いこと抱えてます。
    何かいい方法はありますか?

      補足日時:2020/03/22 12:56

A 回答 (9件)

ここで質問してみれば?

    • good
    • 2

両親、祖父母、学校の先生(保健室の先生含む)、先輩や後輩友達親戚、地域の民生員、地域の市役所などが主催している無料配事相談、社会福祉協議会、引きこもりなどの対策をしているNPO法人(都道府県のHPで探す)、ネット。


あと、内容によると思いますが、専門的であれば専門家を調べる方法からかと。法律相談などだと市役所やbengo4.comなど無料相談があります。
医療相談であれば医者でしょうかね。
ほかはそれに関する資料を本屋や図書館で探す感じでしょうか?ジュンク堂など立ち読みと言うか座って本を読めますし便利です。
    • good
    • 0

役所などに無料相談所がありますが、そこではどうでしょう?


それか、思いきってこちらで相談してみませんか!
    • good
    • 0

このサイトは匿名ですから、


プライベートは侵害されません。
私も一緒に解決策を考えますから、
ザックリ投稿してみては?
    • good
    • 1

何をそんなに悩んでしまったのかな?


仕事のことだったら、会社の同僚・友達かな。
病気のことだったら、お医者さんに相談、専門家に相談するのが早いと思います。
    • good
    • 0

まあ対面して話せない事もこうやって書けられば相談出来るよ。


その為のサイトでもある訳だし。

脅かされている?なら警察。
など適切なアドバイス&処置の方法みんなで考えてくれるよ。
    • good
    • 0

諦める?冗談じゃありませんよ!頭がおかしい?ひどいカウンセラーですね❗証拠が揃えれば慰謝料を貰えますよ❗


友人は、妊娠中に浮気されて興信所に頼み浮気の証拠をつかんで弁護士に頼みました!すると旦那から脅迫電話、ラインがありました、彼女はまだ4ヶ月ですよ!ストレスで円形脱毛症になりました!でも彼女は負けませんでした、裁判は全て弁護士に任せ出産しました!夫には分からないところに避難し裁判の結果を待つことに!そしてようやく判決に、慰謝料三百万円、浮気女から二百万!養育費月五万円、絶対払わないぞという夫には、給料差し押さえするということ!浮気女のほうも、自分の夫から慰謝料請求二百万円、浮気したもと夫にも慰謝料請求がいきました!友達の子供は今三才です!元夫はお金を払わず逃げ回っているようです!友達いわく、お金の問題じゃない、気持ちの問題、絶対見つけ出してやると言ってました!女って怖いーと思いましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カウンセラーがキレたのは今から思えば私が弁護士をたてていたからだと思いました。
弁護士いるならそっちに相談してというようなことは言われました。

私としては弁護士に内容証明送ってもらい無視されて裁判が怖かったからどうしようか相談したかっただけだけど、弁護士立てていることは言わないでおくべきでした。

いろいろな人の話聞いて、人と比べてしまったけど、『人は人自分は自分』なんです。
不倫女と話し合いができなかったのが辛かったです。

お礼日時:2020/03/22 20:12

民事問題か。


奥さんが真面目な分、精神的な負担が大きいね。
裁判怖かったかーまあ、慰謝料&探偵費用も300万円位しかならないでしょう。
それよりか、謝罪が欲しかったのね。
不倫相手もそんな事認めず図太いからね、のらりくらり躱すんだよねー。
こう言う問題って基本お金ですからねー。
民事って自分が動かなければ解決しない分、辛い事が降りかかるね。
納得しないからっと言っても、全て解決出来る物でも無い。
最後には忘れる事しか出来ないのが現状。
事実は消せないから悩みどころ。

後は旦那さんとの解決。こちらもお金勘定しかないよね。
気持ちをお金で買うみたいで嫌だけど、それでしか計れないから仕方が無い。
奥さんの真面目な事がより多く自分を傷つけるんだよね。
人間不信となりますね。

不倫はお金とか謝罪しかない。自分は忘れる事しか出来ない。
カウンセラーは解決にはならないかもね。
自分でしか解決出来ない事だからカウンセラーは前向きに道を示すだけ。
自分が強くなるしかない。信じるのは自分だけになると思います。
解決は忘れる、関わらない事。


私は不倫した事有るからね。
人の事言えないがね。
まあ、最後にはお金ですよ。それで元妻が納得しなくてもサヨナラになるんですよね。
夫婦間の問題があり私が不倫した結果、離婚になりました。
私は不倫相手と再婚しましたね。不倫相手の慰謝料も私が払いましたよ。
私は逃げも隠れもしなくて話し合い調停離婚しました。
不倫した事態は悪いと思っていますが、そこに至る経緯はお互いさまと考えています。
限界を超えれば、逃げたくなるもんですよ、それが不倫相手だっただけです。
解決はお金と忘れる事。

全く解決にならない事、書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
少し気楽になりました。感謝しています。

不倫された私にも問題はありました。
私が辛かったのは無視され話し合いができなかったことです。謝罪だけでよかったんです。
弁護士外してから不倫女の職場わかりましたが、もう何もできません。
今更、弁護士に相談出来ないし。
苦しいです。
『解決は忘れること、関わらないこと』だと私も思います。

実は刑事事件にも巻き込まれて辛いです。
せめてもの救いは子供が普通に育っていることです。

忘れるつもりでしたが引きずっています。誰かに癒されたいです。

お礼日時:2020/03/22 20:21

お礼ありがとう!


優しいね奥さん!こう言う物ってドロドロだからね~。
強気で迫っても良いけどね。
法律とか理屈じゃないんだよね~。(辛いのは本人だから)
お子さんがいるなら強く生きなきゃね。

私の時も子供いたが元妻に引き取られています。
私は子供が可愛いから多めにお金出しましたね。
何やかんや全部で2600万ほど渡っていますね。
(コンビニ経営していたからお金は有った)
原因はSEXレスで欲求不満からの不倫でしたよ。

え!癒されたいの?私で良ければ癒しますよ。
今の妻とは女性関係には厳しく無いです。
風俗など自由にどうぞ!って感じでフリーですね。
まあ、妻もフリーにさせているんですがね。
私が性欲強くて妻だけでは体が持たないと言って許可出ている状態。
私は次男坊で結構甘えん坊なのでイチャイチャが好きなので妻には迷惑かけているかもね。
ここはそう言う所じゃないのが残念だけどね。
結構、本気で癒してやりたいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

別れる奥様にお金をたくさん渡すなんて優しいです。
普通は子供がかわいくても別れる女になんてお金があっても払いたくないはずです。

不倫女は賃貸だけど高級タワマンに住んでいてお父さんの不動産業を継いでるみたいでした。おそらくお金あるのに私には慰謝料払う気なんてないみたいでした。3回内容証明送りましたが全て無視でした。弁護士にも3回も頼むのが辛かったです。弁護士にプライベートなこと知られたのも辛かったです。
私は離婚するつもりなく、裁判もできない状態です。

性欲強くても私はそれを受け入れることは無理だけど、話なら聞けます。別にここでそういう話題でも私はいいです。

私にも好きな人できたけど、その人と不倫する勇気ありませんでした。誘われてたら不倫してたかもしれないけど。人のことすぐ好きになってしまいます。でも怖くて深い関係にはなれません。

お礼日時:2020/03/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!