プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上には上がいるという考えは良くないですか?

A 回答 (3件)

自分を謙虚にさせる、という意味で


善いことです。

人間より上がいる、とする宗教の善いところは
人間を謙虚にするところにあります。
    • good
    • 0

いえ、自分よりも上がいるっていう現実を知っていれば、さらなる勉強意欲が出ますし、下手なプライドを持たないようになるので、良いと思います。

    • good
    • 0

井の中の蛙を同じで、


上には上が居るから、もっと努力すしようとか、鼻高にならないように謙遜するとか、良い面はあると思いますよ。

1つの思想に対して、
ネガティブに考える事もできるし、全てをポジティブに考える事もできるから、
何が良くないって話でも無いけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!