dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットするとき、スタイルの良い芸能人などの体を参考にしたほうが良いと思っています。痩せるだけでなく、どのような体を目指したいのかのほうが大切だと思っています、モチベーションも上がるからです。この考え、間違っていますかね?

A 回答 (5件)

間違っています。

なぜなら芸能人の体型は仕事のために、時間と経費を使ったものだからです。
つまり芸能人の体型そのものが報酬をもらえる「仕事」なのです。
一般人にはその金と時間は捻出できません。

また残念ながら骨格自体はどうにもなりません。

質問者さまは質問者さまなので、その範囲で理想を決めた方がいいと思います。
質問者さまが太っていて、ダイエットの結果明らかに痩せたのなら、誰かから褒めてもらえます。
報酬までの道のりはずいぶん遠いですが、そっちの方が感動的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

俺、参考って言ったのに。そのようにならなければならないとは言ってないのに

ダイエットに限らず、「自分にとって実現可能な目標」であることが大事です。

やたら完璧な理想ばかり追い求めると、理想とのあまりのへだたり、努力の成果の小ささに逆にモチベーションが下がります。

目標も「身の程を知る」ことが大事です。
    • 0

はい、どのような体を目指すのか、そのためには何が効果的かを調べて、試してみるのがよいと思います。

間違ってもいけないのは、自分の理想のゴールと、周りの女性の評価、周りの男性の評価は、それぞれ違う可能性があるので、何を一番大事するか、それに合った目標を立てることが大事かと思います。
    • 0

骨格や体質的に似たような体型になるのは「どう頑張っても無理」な場合も多々ありますので、ハードル設定が高すぎるのも善し悪しだと思います。

「永遠の憧れであり目標」くらいならいいですが、「絶対ああなるんだ」とまで思い込むと身体や精神を壊してしまいかねませんし。
    • 0

ダイエットは、人それぞれ身体が違うので、同じにはなりません。

• 0
この回答へのお礼

おれ、参考にって言ったのに