dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ高校2年になるものです。
高校の部活の転部、退部は指定校推薦やAO入試に不利に働きますか?

僕は1度転部してるんですが転部した部活を辞めたいなと考えています。
今辞めると2回退部したことになります。
1回退部した時より2回退部した時の方が指定校推薦やAO入試に不利なら、退部しないでおこうと思います。

1回も2回も同じ扱いなら退部しようと思っています。

それと、転部、退部、自体指定校推薦やAOに不利かどうかも教えて頂きたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

関係ないです


なぜ転部したのか聞かれたりしたらいろんなことに興味をもったみたいなこと言えばなんとかなる!
    • good
    • 1

部活は関係ないですよ!


AOだって内申点(学校の成績)onlyですから大丈夫です。
強いていうなれば面接でのネタが1個減った位じゃないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!