アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が最近自分のスマホ没収してきて
勉強しろって永遠に言ってきます。
春から大学生ですよ。
今なんてテストもなんにもないのに。
どう思います?

A 回答 (5件)

どう思います?


 ↑
1,大学生になるのに、親に勉強しろ、と
 言われるのは情けない。

2,大学生になるのに、テストが無ければ勉強しなくても良いと
 思っているのが情けない。
    • good
    • 0

そもそも勉強は、テストのためするんじゃないんですけどね…。



大学の勉強は、授業も1コマ90分だし、
テスト範囲も高校の倍の量ありますから、
さぼってると、いざ始まってからついて行けなくなりますよ…。

テスト前だけ勉強すればいい!も通用しませんから。
教科書丸々1冊テスト範囲とかもザラですんでね。

高校時代の勉強を復習するとか、
自習として大学で必要になりそうな勉強をしておくとか、

大学のテストのタイプは
持ち込み無しの筆記テスト、
持ち込みありの筆記テスト、
筆記ではなくレポートでのテスト…など受講する先生方によって様々です。

レポートは、テスト期間初日が提出締め切り日…みたいな大学もありますんで、
例えばですけど、文章かくのが苦手で小論文も書いたこと無い…とかだったら、
そういう練習をしておくとか…対策はとっておくにこしたことないです。


いっちゃなんですけど、春から大学生になるにも関わらず、
スマホの事で親に口出されるってくらい、スマホばかりいじってるってことなんじゃないでしょうか?

実家に居るなら、
料理なり掃除なり洗濯なり、せめて自分の分くらい自分で少しはやるとか…

それもせずに、スマホばかりいじって、勉強もしない手伝いもしないだったら
スマホ取り上げられても文句言えないと思いますよ…

歳だけ重ねた図体と態度のデカい小学生みたいなもんですから。
    • good
    • 1

勉強しましょうー


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

スマホばかり使ってるからじゃないですか。


スマホ料金をあなたが支払ってるなら返してくれと言えば良いですけど、そうじゃないなら大学生にもなるんだからテストが無くても頻度を考えて使いましょう。
    • good
    • 1

没収されたなら諦めて勉強しちゃうのもいいかもですね。


大学の4年間も意外とあっという間で、
一番時間があったのは入学前のいまだったりします。
資格取得やTOEICの勉強など今からしておいた方が、後で楽です。就活もすぐに来てしまいますよ〜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!