プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉でK‐1開催するなら、全部のイベントや大会の自粛を取りやめにして欲しいです。大体日本は新型コロナにかかった人は少ないから開催してもいいと思います。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (8件)

それはK-1の主催者の先見性が欠けていて、埼玉県の行政の力が無かっただけのこと。


 このK-1の観戦者から感染者がでたら、全国に飛び散っており、追跡調査が困難になるから大変だ。

 だから、みんな辛いけど、今が我慢のしどころだなぁ。

 今、つまらんこと考えて、イベント興行をして新型コロナの感染者が増えたら、本当に都市封鎖せざるをえなくなるでぇ。
 現段階では、感染者の爆発的増大に伴う医療崩壊をなんとか食い止めている今の施策を継続して、重篤患者に特化した医療確保を継続し、やり過ごさなきゃとんでもないことになる。

 観光業、飲食業は冷え込み、衣料関係の製造、販売も低調にあり、自宅待機や臨時休業が長期化すると、各業界で大量倒産となる。
 韓国とイタリアやフランスの感染状況が悪化し、更にアメリカ、メキシコが感染者が増大し、企業崩壊の影響が大きくなると、間接的にも直接的にも、日本経済を襲ってくることになるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:43

「K-1」観戦者に発熱症状 PCR検査へ


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200324/dom2003 …

ムエタイ観戦で100人超感染 タイ俳優や軍高官も
https://www.asahi.com/articles/ASN3R6HPVN3RUHBI0 …
感染症専門医のツイート
https://twitter.com/kiccy7777/status/12420567914 …

ロシアンルーレットですよ。
球が発射されるか、引き金を引くまで分かりません。
当たったら集団感染です。

尚、イベント主催者の対策は不充分でした。
水を飲めば感染しないとしてミネラルウォーターを配っています。
水を飲むならマスクを外すしかありません。
主催者は間違った認識で間違った対策を取っています。
PCR検査で陽性になったら観客は社会的に自宅隔離になります。
ただ潜伏期間があるので集団感染が発生したかが分かるのは1~2週間以上です。
観戦していたのがばれたら会社では1~2週間以上、周りから白い目で見られます。
会社によっては2週間の自宅謹慎処分もありえます。
開催されたことで有料放送の番組も放送中止で他県のK-1ファンは試合も見れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:44

思いません。

そういう問題じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:43

多くの自粛の頑張りが水の泡だわ。


ニュースみて、ドームの感染拡大対策が十分ではないことははっきり判りましたから、五輪も延期ムードです。損害は計り知れない。県が視察にきてたから、来月5日以降に、訴訟に発展する可能性はあるよね。そうすると興行利益はすべて無くなるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:44

>日本は新型コロナにかかった人は少ない


かなり、多いです。1,000人を超えている地域は世界200ヵ国ある中で20ヵ国程度です。欧米や中国、韓国といった身近な国と比べたら少ないですが、残りの国と比べたら非常に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:44

<日本は新型コロナにかかった人は少ない>



なぜ開催が少ないか、誰が頑張っているおかげで少なくてすんでいるのか、理由を考えていますか?

皆がやらないから俺ぐらいやっても良いだろうとK-1は考えているのかもね。そういう理屈は通らないよね。

自粛というのは禁止ではありません。あくまで「自粛」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:44

いえ まだ日本はイタリアや中国のように感染拡大してません


学校休校や不要な外出を自粛してるからです
あのような最悪な状況になって自粛するより今自粛するのが賢明です
今回のk-1開催は間違った行動です
まだ日本はピークにすらなってません
今が少ないからいいではなくて 拡大すると手が付けれません
今できる対策が重要なのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:44

K-1をやめろというならほかもということには共感できます。


東京マラソンも結局一般は走れなかったにも関わらず沿道の応援には大勢集まってしまっていましたし統一性のなさが問題だと思います。
保証もなく取りやめろというのは多くの会社の倒産を招くだけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!