プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう働けないかもしれません。

職業訓練を受け、正社員として内定貰いましたが試用期間のうちにあまりのパワハラで辞めてしまいました。
その後すぐ他の会社に受かり働きましたが今度は社長のお気に入りにならなかったという理由で試用期間が終わる前に辞めさせられました。
続けてこんなことになってしまい、次はもう受からないかもしれない、受かってもパワハラやまた辞めさせられるかもしれないという不安が付きまとい就職活動を進んでやることができません。
働きたい気持ちはとてもあるのですが、怖い気持ちもあり、もしかしたらもうこのまま働くことができないかもと自信を失い日々落ち込んでます。
正社員で就職を目指していることもありもう無理かもという気持ちもあります。

勤めた2社以前に働いていたところはどこも問題無く働けていました。
なおさら自信がなくなり、ショックでした。

こんな状態からどうやって抜け出せばいいのか、どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

貴方に出来るお仕事を探しましょう


仕事を指示して出来ない人に注意する
それを貴方はパワハラだという
指示されなくて出来る仕事でお金を貰ってください
    • good
    • 0

試用期間というのは「会社」が質問者の方を「試用」するだけでなく、質問者の方も会社を「試用」する期間です。


お互い合わないところに勤めるより、採用されなかったことの方がよっかったと思いましょう。
大学生などを採用する時には「インターンシップ」という名の「試用期間」を企業もが鵜性も持てるわけですが、
中途採用となると、企業も強気になっている場合があり、一方的な採用姿勢がみられることがあります。
定期採用の学生は「20社」書類を出し「10社とコンタクトが取れればよい」と言っているわけで、
その時点で、10社からは「不採用」になっています。でも、それを気にしていては、先に進めません
質問者の方も、気にせず次をの会社にトライした方が良いと思います。きっと、良い仕事との出会いはありますよ。
    • good
    • 0

あくまで一般論ですが、簡単に採用される会社ほど問題の多い傾向があります。


もちろん真っ当な会社もありますが、入社前に見分けるのは困難です。

なので二次試験三次試験があったりSPI試験を行うような会社に応募してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも面接一回で受かったところでしてのでそうかもしれません。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/03/26 11:10

正社員を選ぶと、ハードルが高くなりがちに思います。


また、会社側も「正社員採用だから、少々パワハラしても辞めないだろう」とたかをくくって扱いが乱暴になりがちかもしれません。

個人と会社は相性があります。
何年婚活しても、何十人と出会っても、いい人に出会わないことがあるように、就職も「就活」といわれるように、婚活と同じです。
「変な会社に連続して当たってしまった!」と思えばいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっくり来ました。
相性が悪かったのが続いたと思い、就職活動頑張ってみようと思います。

お礼日時:2020/03/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A