プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の喫茶店のモーニングは、やはりご高齢のお客さんしかいませんか?
今度初めて行こうとしているのですが、20代なので浮いてしまうことを心配しています。
ご高齢の方ばかりいるのが嫌なのではなく、ただ自分たちが浮くのが嫌です…

子供みたいな質問で恐縮ですが、モーニングに行ったことのある方に回答をいただけたらありがたいです。

A 回答 (6件)

今の70代が若者だった頃


流行っていたのが喫茶店です。
当時はファミレスもコンビニも無い。
今も喫茶店を好んで利用するのは、
どうしても高齢者が主流です。
若い方はカフェでしょ?
50代も少ないですから、
20代が浮いても不思議ないです。
なんでも体験ですから、
気にしないで覗いてみて下さいね。
    • good
    • 1

田舎ってどれぐらいの田舎か・・・


すごい田舎はモーニングは無いのは珍しくないからね。
たとえば、札幌も地域によっては田舎ですが
客層はお店によって全く違います。
郊外ですが、家族連れもおりましたよ。
初めていくなら、お店に電話して
聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

>喫茶店のモーニング


あなたが喫茶店でモーニング何を求めていくのですか。
なんか逆なんです。
自分が求めたい店に行きたいのか
モーニングが自分の行きたい店なのか。

自分が行きたい店を探してください。
その探す過程もいい体験になりますよ。
    • good
    • 0

近くに企業などがあれば、ビジネスマンが多いです。

食事をするのも目的の一つですが、それ以外には
朝刊を読んで情報取集に努めています。あとは仕事前の準備という意味で、気持ちを仕事モードへ
切り替える場にしているとか。

>ただ自分たちが浮くのが嫌です…
別に気にしなければいいでしょう。知り合いに合うわけでもないでしょうし、みな自分のやりたいことを
やっている。それだけです。周囲のことなどだれも気にしたりはしません。
朝の貴重な時間は各々大事にしています。自分のやりたいことをすればいいでしょう。
    • good
    • 0

せっかくの質問に水を差すような言い方になるかもしれないけれど、田舎ではモーニング自体がありませんので……大抵は10時以降に開店します。


客層はまあ常連さんによるものが全てですから店によって変わってくると思いますが、気にしないで普通に利用されるといいと思いますよ。マナーを守って利用すれば全然問題ないですから。
    • good
    • 0

しょっちゅう、しかも違う所に行きますので、店舗の立地により差があるのが分かります。

住宅街や郊外では高齢者が多いですね。オフィス街や駅の近くはビジネスマンらしき人が多いですね。その地区の人口分布の縮図なのかも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!