アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフルで2、3万借りて翌月には返すって事できますか?
その場合金利とかどうなるんでしょう?

生活費が少しだけ足りないけど誰かに借りる額でも無い、、
来月には返せるって感じです。

(今月子猫を保護しまして、ノミダニ、回虫、ワクチン、その他目の手術などもしていて治療費が発生したためです)

「アイフルで2、3万借りて翌月には返すって」の質問画像

A 回答 (4件)

一か月分の金利が日割りで付きます。


3万程度ならたいしたことは無いと思いますが、1ヵ月ならクレジットカード決済なら金利は付きませんし、ポイント付加を考えても高金利のサラ金で借りるよりもメリットが高いと思います。
    • good
    • 1

>生活費が少しだけ足りないけど誰かに借りる額でも無い、、来月には返せるって感じです。



そっちのほうがいいかと思う...知人なら5分か1割の利息で払ってもいいと思う
    • good
    • 1

一般的な消費者金融の利息


「利息=借入残高×金利÷365(1年間)×1ヶ月(30日、あるいは31日)」
借入額が3万円、金利が18%の場合、3万円×18%÷365×30日=444円
    • good
    • 0

はじめての方でしたら最大30日まで利子はつかないようですね。


でも、このあたりきっちり確認してください。
ただ、子猫を助けるのにサラ金で借金をしてまでというのはどうかと思います。
貴方の優しいお気持ちはわかりますが。

アイフル
https://www.aiful.co.jp/cashing/ld2/?aff=1105202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翌月には返せるし最初の治療が高くついただけなので良いかな?という感じで思いつきました。
丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2020/03/26 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!