dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在流通系のクレジットカードで総額22万円ほど使ってしまっています。
 来月の1日に15万ほど返さなければならないのですが、給料日が来月の15日なのでどうしても間に合いません。
 そこで、他社から借りて返したいと思っています。
定額払い(一月4万円くらい)で返して生きたいと思うのですが、今月中にお金を用意しなければならないので、早く貸してもらえる会社を探しています。
 どこかおすすめの会社がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

カードに、「あとで分割」「あとでリボルビング」といった機能はありませんか。

あるにならば、早急にカード会社に連絡して変更してもらってください。
それなりの金利手数料はかかります。とくにリボは高いです。

ないならば、貯蓄を取り崩したほうがいいです。
貯金金利よりも借金の金利は数倍~数十倍だからです。
もし定期・定額などあったら、それを取り崩します。
または、定期・定額の90%程度まで借り入れることができる機能がありますので、借り入れます。
これは定期・定額にくっついている普通預金・通常貯金から、残高以上の金額を引き出せば、マイナス表示になって引き出せます。
ATMによっては、残高とは別に「引き出し可能額」という表示があります。
この場合も、若干の金利がかかります。

それも無理ならば、親・親戚縁者から借ります。

それも無理ならば、いよいよ高金利の域に入ります。
別のカードを持っていれば、そのカードでキャッシングできます。
限度額は、カードの請求書に書いてあります。
但しキャッシングの金利もかなり高いです(消費者金融なみの場合もあります)。金利も請求書に書いてあります。

最後の手段は消費者金融からの借り入れですが、これは莫大な金利がかかります。
消費者金融に手を出す前に、親・親戚縁者に対して恥をかいてもいいと思います。消費者金融で借りれば、莫大な金利をとられるのはもちろん、クセになったりすれば泥沼にはまります。信用情報の記録にも残ります。

分割・リボ・消費者金融・・「支払い方自由に決める」「お気軽に」の代償は、高額な金利つまりお金です。
お金のない人ほど、お金をとられることになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます。
パンフレットをよく見たらリボ払いの機能がありましたので、今日変更してもらいました。これで来月は何とかなりそうです。
 そもそも現金の管理すらきちんとできていない自分がクレジットカードを持った事が既に間違っていました。「ネット上での支払いが便利だから」という理由だけでカードを持ったはずなのに、キャッシングの誘惑に勝てずついつい使ってしまい、その後限度額が10万円から30万円までに引き上げられ、気がつくとギリギリまで借りてしまっていました。
 とにかく今は一生懸命働いて少しでも早く返済したいと思います。
 もうクレジットカードはこりごりです。

ローンの借り換えみたいなことは、気を付けないと雪だるま式の始まりになってしまいます。

私としては、親に泣きついてでもお金を借りて、消費者金融には手を出さないことをお薦めします。
もちろん、泣きの1回ですから、二度と同じ手は使えません。そっちの方が反省を強くできると思います。
ローンの借り換えだと楽にやりすごせてしまうので、借りることに安易になります。
カードの総額が22万円になった時点でもう後のことを考えてなかった訳ですから、いつの間にか100万以上の借金ができても不思議ではありません。
まだ日もあるし、金額も大きくないので、もし借り換えるにしても消費者金融ではなく、銀行のフリーローンやカードローンの方が金利も安くて良いと思います。最近は1日で結果が出るものもありますので、返済計画がしっかり見通せているのであれば、銀行の方が安心だと思います。地方銀行でもやってますよ。
ただし、借金のためなどという理由は信用を損ないます。カードローンならカードができるまでの時間がかかるけど、いつ何に使うかは自由です。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答いただきどうもありがとうございます。
 やはり借金のための借金はよくないようですね。とにかく今は働いて少しでも早く返せるようにがんばります。

クレジット会社にしたら、踏み倒しさえされなければ、借りつづけて利息を払い続けてもらったほうが儲かります。

定額払いで返済を延ばすのは、むしろ歓迎されるのではないでしょうか?

「ローソンパス」なんかはコンビニで買い物ついでに返済もできるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます。
今日リボ払いにしてくれるようカード会社に電話しました。来月の返済はなんとかなりそうです。
 ローソンパスの存在は何となく知っていましたが、買い物ついでに返済できるのはしりませんでした。

ローンの借り換えみたいなことは、気を付けないと雪だるま式の始まりになってしまいます。

私としては、親に泣きついてでもお金を借りて、消費者金融には手を出さないことをお薦めします。
もちろん、泣きの1回ですから、二度と同じ手は使えません。そっちの方が反省を強くできると思います。
ローンの借り換えだと楽にやりすごせてしまうので、借りることに安易になります。
カードの総額が22万円になった時点でもう後のことを考えてなかった訳ですから、いつの間にか100万以上の借金ができても不思議ではありません。
まだ日もあるし、金額も大きくないので、もし借り換えるにしても消費者金融ではなく、銀行のフリーローンやカードローンの方が金利も安くて良いと思います。最近は1日で結果が出るものもありますので、返済計画がしっかり見通せているのであれば、銀行の方が安心だと思います。地方銀行でもやってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます。今日リボ払いにしてくれるようカード会社に電話しました。かなり金額が少なくなったはずなので、来月の返済は何とかなりそうです。
 銀行からも借りることができるんですね。知りませんでした。

■後から分割できる機能はありませんか?

ネットや電話で、事後申告で分割にする方法です。

■他のクレジットカードを作ってカードローンする。
 (まだ限度内なら同じカードでもOKですね)

■高額な商品をカードで分割で買う→ヤフオクで売る。
 人気のノートPCや、ロレックスなど。
 格安店を探せばほぼ買値に近い価格で売れそうです。

ただし、もうこれ以上無計画な買い物はしてはいけないよ。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

後からリボ払いにできる機能…ありました。今日電話してリボにしてもらいました。早く返済して、もうクレジットカードはもたないようにしようと思います。
回答いただきどうもありがとうございました。

アコ○や、武○士などのサラ金関係ならすぐ貸してくれますよ。

それ以外もありますけど・・高い金利には気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます。今日やっとリボ払いの手続きをとりました。とりあえず来月は何とかなりそうです。