アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も夫も27歳です。
昨年の5月に高校時代から10年交際していた彼と結婚しました。(過去に2回ほど離れたりはしています)
夫婦仲も良くわたしは夫のことがだいすきで幸せな結婚生活だと思っていました。夫も家事を積極的に手伝ってくれたりしていましたし、お互いの両親とも仲が良く、幸せな時間でした。
長い付き合いということもありどこかお互いに恥ずかしい気持ちがあり、名前を呼ばなかったり好きと言えなくなってしまったり少しのすれ違いはあったように感じます。
わたしは手を繋いだり触れられれば幸せだと思っていたので、体の関係について少し私が嫌がることはありました。そこまでですが、、
夫も私も子どもがだいすきで子どもが欲しいと話をしてから、昨年12月に妊娠が分かり、今年の1月に流産を経験しました。少し私自身の気持ちが落ち着いてきたときに夫の様子がおかしいと思うようになり、携帯を見てしまいました。
夫を問い詰めると、1年前(入籍5ヶ月前)に酔っ払って会社の後輩とそういった関係になったと認められました。その後海外挙式や国内披露宴などのイベントがあったときはその関係は続いてなかったとのことですが、国内披露宴後からまた関係が始まったようで、私が流産して悲しい時にも、夫はその人と関係を持っていたようです。
携帯を全て見ると結婚前から遊び癖のある人で、(1度私から振ったことがあり、そこから始まったようです)出会い系アプリでセフレを探していたり、合コンやら街でナンパした人をホテルに連れ込むような人でした。会社で付き合いのあるグループがみんなそんな感じの人たちでした。営業力を競っていたそうです。
私は夫のことがだいすきだったのと、私のことをいつも笑わせてくれる人だったので目の前にいる人がそんなことをする人だと思えないくらい頭がおかしくなって現実を受け止められないでいます。
流産という結果になり子どもが教えてくれたのではないかと離婚も考えていますが、好きな気持ちがある中で離婚することにも後悔しないかと不安になります。
お互いの両親ともこの事実を知っており、夫は本当に申し訳ないことをした、独身時代の気持ちのまま自分の甘さが引き起こしてしまった、自分が悪い、こんなに大事な人たちの悲しむ顔はもう見たくない、絶対に過ちは繰り返さないから、戻ってきて欲しいと毎週私の実家に数回謝りに来ています。(現在別居中です)
浮気相手の乗せた車も売ったそうです。服も全てを売る。会社も辞めると言っています。このまま戻っても大丈夫なのでしょうか、やはり離婚した方が幸せになれるのでしょうか。
彼と少し分かれていた期間に彼氏を作ったこともありますがその人にも浮気をされていたので、次に進むことにも恐怖があります。

A 回答 (11件中1~10件)

とても辛いですね。


わたしも同じような経験をしました。高校から長く付き合って大好きだった彼の浮気。
今は誠心誠意で謝っていると思いますが、ごめなさい。必ず今後も浮気します。そんな男性たくさん見てきました。私もずっと男性不信です。浮気の一度や二度くらいって思えないと今の旦那さんとは続けていくのは難しいかもしれません。今は本当に辛いですね。
早く心穏やかな日々が過ごせますように。
    • good
    • 3

あなたの親はなんて言ってるの?



私が親なら、離婚させて慰謝料しっかりいただくけどね。

あなたはたぶん依存してるだけ。
好きとは言えない。

外の世界を見るべきだよ。
    • good
    • 0

辛いですね。


悲しいですね。
長くお付き合いされてからの結婚との事で、安心もされていたでしょうし、信頼もされていたと思います。
あなたが悲しみの中にいる時のご主人のされた事…
許せますか?
今後一切引きずらないなら、もう一度だけ信じてみてもいいかと思います。
が…
今度また同じ様な事が起きると立ち直れないぐらいに心を病んでしまうと思います。
私は、結婚約20年で子ども二人に恵まれました。
数年前まではとても仲の良い夫婦でした。
でも、様々な事が重なり不倫されました。
相手は子どもも産み、借金も続けて遊ぶ様になってしまいました。
現在再構築中です。
不倫がきっかけとなり、私は仕事を失いました。(保育士をしていましたが、相手が子どもを生んだ事で子どもの顔が見れなくなりました)
また、心身に沢山の疾患を抱えてしまい、そんな中でも子ども達の学費や生活費の為に転職して頑張っていましたが、17歳の娘まで行方不明になってしまい、心身の疾患が悪化し仕事も出来なくなってしまいました。
お子さんがいらっしやらないなら、お別れする事で、あなたは幸せになれるかも知れません。
あなたの言う様に亡くなられた赤ちゃんが教えてくれたのかも知れません。
でも、彼を愛していて、無かった事に出来るなら、婚姻関係を続けてもまた信頼出来ると思います。
無かった事に出来ないなら、今後一緒にいてても、ずっと心が落ち着く事なく、疑ってしまうと思います。
疑い続けられたご主人は、嫌気がさして喧嘩の原因になります。
ですので、あなたのお気持ち一つです。
無かった事にして、許せるか。
それは無理。
あなた自身の心の声に従ってみて下さいね。
本当に辛いと思います。
悲しくてやりきれないと思います。
今は…ね。
でも、きっと今を乗り越えたら幸せになれると思いますよ。
だから、ゆっくり考えてみて下さいね。
    • good
    • 0

信じていた人に裏切られた時は本当に辛いものです。

お体は大丈夫ですか?夜は眠れていますか?

私の友人も似たような経験をして彼女は当時かなり精神的にまいってしまっており夜も眠れず精神安定剤と睡眠薬を服用していました。

彼女も長年付き合った彼氏と結婚し、すぐ妊娠したのですが流産してしまい気分転換に旅行に行ったみたいですが、その時に留守番をしていた旦那さんに浮気され あげくその相手が妊娠してしまい、結局悩んだすえに離婚しました。

辛い思いをした彼女ですが今は別の人と幸せに暮らしております。

割れたガラスが元にもどらないように相手を信じる心も一度粉々に割れてしまうと、どう とりつくろっても疑いの目でみてしまい、その度 不安になります。

だけど、別れるべきかどうかは誰にもわからない。
本人次第の問題ですので今はまだ愛情が残ってるので慌てて離婚しなくてもいいような気がします。
ただ一緒には住まず、少しの間 距離をおき今後どうするのか、お互いの気持ちを整理した方がいいのではないでしょうか?


本当に縁のある相手だったら困難に遭遇してもやり直す事ができますので同じ相手と離婚と結婚を繰り返してる人も世の中には、たくさんいます。

質問者さんも今は本当に辛くてしんどい時期だと思いますが自分で、よく考えて慌てずに結論を出して下さいね。
    • good
    • 1

もう一度だけ2人でやり直してみては?


それでも無理だったら決心してください
    • good
    • 0

こんばんは



即、離婚です。

こういう男は一生、死ぬまで何回も浮気をします。

それでも広い心でドーンと構えていられるのなら、離婚しなくてもいいです。また金銭的にも会社を辞めるとか。浮気にはお金が必要になり、家にお金を入れないとか、文句を言うと暴力になるかも。

生活費は自分で稼ぐ、子供も一人で育てるぐらいの覚悟がいります。
    • good
    • 1

68歳主婦です。



仮に元に戻ったとしても、フラッシュバックで

貴女自身が苦しみますよ。

どんなに裏切られても、やり直して暮らしてる方もいますが、

表面上は、、何事もなく普通に暮らしているように見えても、

心の中では、地獄の苦しみを続けてますよ。

貴女は、ふとした瞬間に、夫の不倫を思い浮かべ苦しむ。

また、夫もそんな貴女を見て、「何時になったら許してくれるのか!」と

不満を募らせるようになってきます。

慰謝料をしっかりと貰って「離婚」をしましょう。

このような、裏切りへの解決方法は「離婚」しかありません。

はっきりと、離婚用紙を出せば、気持ちの踏ん切りも尽きます。

私が、貴女の母親なら離婚させます。

結婚相手には「誠実な人」が一番ですよ。

合コンやナンパですぐにホテルに連れて行くような人は、「誠実な人」とは、

程遠いですね。

妻が、流産で悲しい思いをしている時に、、他に女を作って、よろしくやってる男なんて、

誠実のカケラもありません。

流産は辛いことでしたが、流産したことで、彼との縁も切れたのです。

天国に行ったお腹の赤ちゃんが、貴女に「私は、天国に行くから、

ママは、早く、パパと別れて幸せに暮らしてね、、。

と、犠牲になってくれたのでしょう。
    • good
    • 3

彼と戻るか、離婚するかの選択は、



あなたの徳を積むこと、
悪業をなさないこと、
智恵を磨くこと、
高い世界への飛翔などを

補うのか、邪魔になるかを基準にされるとよいと思います。

幸福、充実した人生を求めるならば、諸現象に対して面白いと感じるか、面白くないと感じるかということは、

これはあなた自体が所有している徳の総量によって決まると思います。

もし、あなたがこの現象界において面白くないとするならば、あるいはこの人間の世界において面白くないとするならば、

それはあなた自体に徳がないことを表していると思います。

よって徳を積むことを薦めます。

徳を積むことによって、それを乗り越えることができると思います。

それを補う生活がどちらかを、彼との関係が戻る、離婚するの判断とされるとよいと思います。

善い交際と、善い知識と、善い交際を求め、得ていかれることを望みます。

人の心をも含めて、すべては必ず変化します。

その悪い変化の時には苦しまなければならず、それは避けられません。

あなたが、心の無常性も含めて、すべての苦しみを乗り越えることを望みます。

分かりやすい言葉、返信しやすい質問を素晴らしく思います。

お聞きくださり、有り難うございました。

わたしは、釈迦牟尼を最高の友、善い仲間として、その語られた法則、真理を善い知識だと思います。
    • good
    • 0

まだお子さんがいない今が決断のチャンスだと思います。

長い付き合いなので、甘く考えられていたのかもしれません。ちょっと考えられないです。女性が流産を体験するのがどれだけ辛いことなのか。その間にそんなに浮ついた事をするなんて、自分の性欲が第一なんですね。あなたの心の傷はいかばかりかとお察しします。
長いので愛着や情もあるでしょうが、もっと外を見て誠実な人を見つけた方がいいような気がします。後悔し反省させるためにも双方からしっかり慰謝料取った方がいいです。離婚もされ大金も請求される、それくらい大変な事をしてしまったんだと分からせてください。ご主人、甘いです。
    • good
    • 0

まずね、根本的に「価値観が違う人だ」ということは忘れちゃダメだよ。



性欲に負けることは時としてあると思う。
でもね、あなたが流産して辛い時に、自分の性欲を優先させる男なんだよ。
好みの後輩が「エッチしよ!」って言い寄ってきたとしても、
あなたを人として大切にできる人間なら「今はごめん」と断るよ。
そこで「バレなきゃいいや」って考える人が、あなたの夫です。

「バレなきゃいいや」の人は一生そのままですよ。
今はバレちゃったから、パパやママやあなたが怒っちゃったから、
「ごめんなさい。もうしません。」と言っているだけ。
一時的に反省し(たように見え)て、大人しくなるだろうけど、
性根は「バレなきゃ自分の欲を優先させたい」って人のままだからね。
状況が落ち着いて、また楽しい日常に戻ったら、
「バレなきゃいいや」が復活すると思う。

彼と夫婦を続けていくのであれば、
「上手に騙してくれるならそれでよし」
と割り切るしかないと思うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています