アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職者や学生をのぞき、ここは現実の世界を知らない人のたまり場でしょうか?

というのも私の質問に杓子定規な回答が返ってきたからです^^

●交通の流れについて質問した所、原付バイクは30キロまでだよと。
→え?そんな当たり前なことバカでも知ってますがと思いました。

普通自動車だって40キロ道路を大幅オーバーして走っている現実を知らないのでしょうか?
知らないのは引きこもりぐらいですよね?

●またここでのQ&Aで派遣会社に登録する際の履歴書の志望動機の書き方についても、不思議な回答が目立ちました。

●こういう方々は他にも派遣に職場見学という名の面接がある事実も知らない訳ですよね?
→法律的には認められてない行為と回答されるのでしょうか?(笑)

その他、挙げればキリがない程驚きの回答をたまに目撃します。

ここは現実の世界を知らない人のたまり場でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >ネットの世界に何を言っているのやら・・・

    ネットの世界をすべて把握されていらっしゃるのでしょうか?
    凄いですね^^ 
    私はそこまで入り浸って無いのですがw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/25 15:13

A 回答 (10件)

>普通自動車だって40キロ道路を大幅オーバーして走っている現実を知らないのでしょうか?


でも、ここでは法律に違反するような内容の回答は禁止されていますからね
それに従った回答なのでしょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ここでは法律に違反するような内容の回答は禁止されていますからね
→ええと、それを言ったら腐るほどありますが?(笑)
例えば仮に、現実に即した回答をしても恐らく削除されないと思いますよ。

笑っちゃいました。

だって派遣会社の話1つとっても、現状、派遣先へ職場見学という名の面接が横行してます。
9割方、面接無し(書類選考のみ)で即採用されるケースは短期間での雇用に限ってです。

 その事実をここで書くと私は法律違反の書き込みとして削除されるのでしょうか?

現実世界できちんと働いている方、求職者はこれから派遣会社で初めて働きたい人にとっては現実を知りたいと思うのです。それこそ、杓子定規の回答だけなら現実世界で生きてない連中でしょう(笑)

非正規なのにサービス残業がある実態や、話せば色々ありますよ?

お礼日時:2020/03/25 14:54

そう受け止められるのでしたら質問しない方が良いですね。


世の中いろいろな人がいるということですよね。
気軽にできる質問をした方が良いと思います。
因みに私は定年退職をして12年になるものです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人生を長く経験された方(特に現実世界を生きている方)なら法律が順守されていない点はご存知だと思います。

交通マナー1つとっても、昨今の煽り運転や暴走と非常識が横行してます。
クルマだって40キロ道路で守ってる人なんて少数派ですし、下手すれば40キロだと煽られる現実があります。片側二車線の国道なんて50キロ道路でも、流れている時の追い越し車線側は70キロのスピードは普通に出ております。

まぁネットはそういう人々のたまり場と確信しているので、ブロックするまでです^^
※でも初めて頂く場合はブロックできないので回答されてしまいます。更に粘着するクズ野郎に至ってはアカウントを複数取得してまで回答をしてきます。

規約が改定されるとのことで、どう効力が発揮されるか見ものです^^

お礼日時:2020/03/25 15:01

そこまで常識をご存知なら


ぜひとも回答者として活躍いただきたい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教習所で免許取り立ての人やペーパードライバーのゴールド免許持ちの人や引きこもりには現実がわからないのでしょう(笑)

ええ。交通マナーだけでなく派遣の実際についても、イメージ(偏見)ではなく現実をお伝え出来ますね。
ただ回答する価値の無い質問(マルチポスト、性関連)が多いし暇じゃないので、スルーしますが。

お礼日時:2020/03/25 15:04

>定年退職者や学生をのぞき、ここは現実の世界を知らない人のたまり場でしょうか?


ネットの世界に何を言っているのやら・・・
「人の振り見て我が振り直せ」って言葉知ってるかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ん?少なくともゴミニートではありませんよ♪
それは揺るがない事実です。
犯罪者以下野郎と同類にされたくはないですね~。

お礼日時:2020/03/25 15:05

>→ええと、それを言ったら腐るほどありますが?(笑)


>例えば仮に、現実に即した回答をしても恐らく削除されないと思いますよ。
ええ、そうですね

>その事実をここで書くと私は法律違反の書き込みとして削除されるのでしょうか?
ごめんなさい、それに関する法律知識がないためなんとも回答できませんが
運営側が法律違反だと認識した時点で、削除やアカウント停止等の処置を行うことができるのは確かです
利用規約にはそう定めてあります
運営がそこまで細かく、くまなく
すべての質問、回答をすべての法律に照らし合わせて確認しているかどうかとはまた別の話です

>現実世界できちんと働いている方、求職者はこれから派遣会社で初めて働きたい人にとっては現実を知りたいと思うのです。それこ>そ、杓子定規の回答だけなら現実世界で生きてない連中でしょう(笑)
>非正規なのにサービス残業がある実態や、話せば色々ありますよ?
ごめんなさい、この質問の論点がいまいちわからないのですが
「定年退職者や学生をのぞき、ここは現実の世界を知らない人のたまり場でしょうか?」
「というのも私の質問に杓子定規な回答が返ってきたからです^^」
という文章があったので
杓子定規な回答が来たのは、回答者がこのサイトの利用規約に則り回答しただけではないでしょうか
という意味での回答をいたしました
実際に質問者さんが言われている質問や回答を見ていないので想像でしか言えませんが


質問者さんは派遣会社や非正規に関する実態についての話をしに来ただけでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

>>例えば仮に、現実に即した回答をしても恐らく削除されないと思いますよ。
>ええ、そうですね

そう思いますでしょ?
論点を元に戻して、交通マナー、ルール1つとっても教習所で学んだ内容と、現実が違うのは日頃、クルマ等に乗っている人ならバカでもわかると思うのです。

クルマだけじゃなく自転車の違反だって腐るほど現実世界を生きていれば目撃します。

その上で、
「原付バイクは30キロですよ」
とあえて回答する暇人(99%引きこもりかニートでしょう)に呆れ果てたまでです。

あぁー本当に暇でしょうがないんだなぁと(笑)

お礼日時:2020/03/25 15:22

此処は現実の世界では無く 質問者の頭の中の世界



それだけの事

回答者は それを知ってるが 質問者は 知らないのか? 

又は 知りたく無いのか?くらい
    • good
    • 4

>ここは現実の世界を知らない人のたまり場でしょうか?



「ネットと現実の世界」を混同してるような
書き込みをしてる奴等が多いだけだと思うよ。

そんな、訳の解らんの書き込みに惑わされたらいけないよ。

特に、フリートークと一般カテ(このカテ)を使い分けて、
「重複嘘質問みたいな投稿」をしてるような「一部の連中達」にはね。

二枚舌……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやらそうみたいですね。
まぁ複垢で投稿してるのは本当に暇人ですよね。
さすがにそこまでここにどっぷり浸かろうとは思いませんわ。

お礼日時:2020/03/25 15:58

履歴書に貼る証明写真はどんなのがいいですか、


履歴に何を書けばいいのですか。
このようなマヌケな質問をする質問者もいますから、とにかく世間知らずの輩が多いことかな。
学校で何を学んできたのかなと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
●履歴書に貼る証明写真・・・昔の人だったら、普通に証明写真を撮って貼ればいいと思いますが、もしかしたら今の子は少しでもよく見せたい為に加工された写真でも良いのかな?と思ってるのかなと勝手に推測してみました。
●履歴に何を書けばいいのですか。
●このようなマヌケな質問をする質問者もいますから、とにかく世間知らずの輩が多いことかな。
学校で何を学んできたのかなと思う。

・なんで自分で調べようとしないのかな?
・どうして親に聞かないのかな?
というのが正直な感想ではあります。

背景には親子の距離感があるのかもしれませんね。
調べないのは面倒くさいってことでしょう。
逆に自分なんかyoutubeの動画のアップの仕方とか、若い子に聴いてみたい事はいくつかありますが、
このサイトを見てても感じたのは真面目な質問に回答にする人はだいたい中高年以降かな?という印象です。変な質問とか悪態付くような回答には参加をしてる感じですね。

学校、、、恐らく3、40年前の頃とは相当環境が違うと思いました。もっともこのサイトの参加者なんて若者の0.01%とかの世界だと思うから、それだけで判断するのは早計ですが。

お礼日時:2020/03/25 21:24

意識して杓子定規な回答を心がけている者です。

理由は下記。

・小学生の閲覧者が混乱しないように。
・質問の背景にどんな経緯が隠れているかわからないから。コメントの方向が180度ひっくり返るような後出し補足をしてくる人もいるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・小学生の閲覧者が混乱しないように。
→分からなくはありませんが、親の立場になって考えるとネットそのものを閲覧禁止をしたくなるようなサイトばかりです。この教えてgoo!も不適切なアダルト画像アップ、性関連の相談、、、もうこの2点だけでも私なら利用させたくありません。

 交通ルールについては、子供達の方が大人を良く観察してると思いますよ。
自分の親だったり、外出先での大人の素行(赤信号を渡るetc)
学校のイジメ1つとってもいまだに、特定の子をばい菌呼ばわりするのって明らかに親の影響だと思います。

 そりゃ矛盾ばかりの光景を目にしたら、親の言う事など聞かなくなるでしょう。
自分が子供だったら何で何で?とネットで質問すると思います。

・質問の背景にどんな経緯が隠れているかわからないから。コメントの方向が180度ひっくり返るような後出し補足をしてくる人もいるので。

→これについては難しいですね。長文質問だと読まれませんし、質問者側からすれば他意は無くて書いている場合が多いからです。ダイエット系の質問は現在の身長と体重は必須だと思うのですが、ただ3カ月で5キロ痩せたいとか漠然すぎるものが多いですよね。

私は現実を知らないで、そのまま大人になる方が不幸だと感じてます。
イジメは完全な犯罪。これ1つとっても露骨に学校はいまだに隠蔽してます。
いい年とった中高年(大人)ですら違和感を覚えるのには甚だしい苛立ちを覚えます。

また社会人になって、会社に良いように使われる方々も可哀相だと思ってます。
自分自身も派遣なのにサービス残業させられた経験があるので、派遣なんてものはただのピンハネ搾取業であることを周知させたい思いがあります。自分達の頃こそ、まだ自己責任と言われてましたが今の若い子は初めからそういう選択肢の方が圧倒的に多いのです。

 とっても酷い社会だと思ってます。※長文失礼

お礼日時:2020/03/25 21:40

杓子定規な回答が付くのは


杓子定規な人が多いかも?

そもそも
質問に答えようとする人って
杓子定規な人だと思われますし

奇抜な回答や
笑える回答とかとか
削除の対象になりそうですもんね

杓子定規じゃなかったら
回答とかって
参加しなさそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなものですかね。

現実世界を知らない人か、未経験者で知識だけは豊富な人という印象もあります。
定年退職した方々は違いますが。

お礼日時:2020/03/26 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!