アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターを目指している、今年で中学2年の女子です
今は中高一貫の女子校に通っているのですが、イラストなどについてしっかりと学びたいと思い、高校から美術科のある所に行きたいと考えていました。
ですが色々な学校の口コミ等を見ると、簡単すぎるなどとゆう言葉が多く見えました
高校から専門的な所(?)に行って基礎等を学ぶか、高校までは今通っている所に行って基礎は独学で学び、大学から専門的な所に行くか、どちらの方が実力等を伸ばせるでしょうか。メリットやデメリット等あれば詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

今、イラストレイターの勉強がしたい!って燃えているんですよね?



それが、数年後まで燃え続けているかっていうとわかりませんので、

今の情熱をそのまま活かすのであれば、

イラストレイターを学べるパソコン教室に

塾的な感覚で通って学ぶのが良いかと思います。


https://www.aviva.co.jp/avivapro_creative/?utm_s …
    • good
    • 0

カリキュラムと卒業生・在校生の作品を確認してみましょう。


それを見て、あなたがどう思うかによります。

あなたの技量によっては、簡単すぎる学校こそ適しているという可能性だってあるわけです。

カリキュラムや生徒たちの作品を確認して、
カリキュラムが簡単すぎる、生徒たちの作品のレベルが低すぎると思うならあなたにとって学びが少ないのかもしれないし、
悪くないと思うなら学べる可能性があるでしょう。

クチコミはひとつの判断材料ですが、それを見て判断するのはただラクをしようと手を抜いているに過ぎません。

学校の評価を調べる前に、自分は今どこに立っていて、どこに向かおうとしているのかを知りましょう。

つまり、いまどの程度の技量があって、将来どんなイラストレータになりたいのかを考えましょう。
中学2年生には難しいことかもしれませんが、考えてみるだけでも価値があります。

あなたの現在地がわからないのに、目的地までの道順を聞かれても答えようがありません。

この質問では目的地もほとんど書いてありませんし。

まず自分を知ること、そして将来の自分を描くことです。
    • good
    • 1

才能と努力があればどちらでも問題ないと感じます


よく知ってる人は地元私立の美術科に行き、その後専門学校に進んで今はプロの漫画家です
高校が教えてくれるのは基礎だけ
あとは自分の努力と勉強
教えてもらっただけで上手くなるならイラストレーターが100万人生まれてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!