アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋について。

その男性は何度も食事(お酒あり)やデートをしてきました。とても優しくて気遣いができる男性です。仕事も毎日頑張っていて支えてあげたいなと思いました。しかも、全く身体を求めてきません。今までの男性は付き合ってなくても身体を求めてきました(ワンチャンってやつ??)。

その男性の元彼女さんのお話を聞いてみると「前の彼女が結婚前の行為はしたくないって言ってたから、我慢してた。まだ未経験なんだよね」って笑ってました。

青春時代の19~24歳の長い間を我慢してたなんて、この人はなんて素敵な人なんだろうと思い、とても人間として惚れてしまいました(もちろん異性としても惚れてます)。

そんな彼に昨日、告白すると断られてしまいました。気持ちはとても嬉しいけど、今は仕事も忙しく恋人はいらないとのことです。

仕事中、頭が働かないくらい辛いです。
今までの男性とは比較にできないくらい素敵な男性です。これ以上、素敵な男性は現れないんじゃないかとも絶望しています。

この気持ちどうすれば直りますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

このまま何度も食事など行って下さい。

貴女の良いところを印象づけて下さい。
貴女が惚れられるに値する女性だったら、きっと意識し良い方向に進むでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋人として付き合うことは出来ないとしても今までと同じように友達としては付き合えるでしょう。

今は仕事が楽しいのでしょうが、いずれ仕事以外のことを考えるときが来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく彼は簡単に嘘を付くような男では無いでしょ?

なら仕事が忙しいってのも本当の話なんじゃないのかな?あなた以外の女性から告白されたとしても「恋人は要らない」と断る男じゃないのかな?

振られて絶望している。
それを否定はしないけど、結局彼の真意を信じられないから凹んでいるだけでしょ?

「気持ちは嬉しいけど」
この言葉もウソじゃないんじゃないかな?

あなたが真剣だったからこそ告白したんだろうと思うし、真剣だったからこそ仕事が手に付かないくらい辛いんだと思います。

でもさ、逆に成就してても仕事が手に付かなくなってた可能性もあるんじゃないの?
それは無い!そう言い切れますか?

残念だけど、あなたの気持ちってヤワな印象なんだよね。恋愛が上向いていようがいまいが保たなければいけないことは自らで保たないといけないと思うよ。

そんなヤワで弱腰な女が彼を幸せに出来たのかな?

まだチャンスを失ったとは思いません。
でもこういう状況だからこそ、あなたがたくましく成長するのも良いことだと思うなぁ。

彼も仕事頑張るんでしょ?じゃああなたは?
そんな女のままで良いのかな?

彼が頑張ってる時に頑張る姿を見せた方が良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼