チョコミントアイス

ブログの記事を他のSNSで使ったら検索にひっかかりにくくなると聞きました。本当でしょうか?

A 回答 (3件)

>その記事だけでしょうか?それともブログ全体になりますか?

その記事をどれだけ引用しているかによる。
また、あちこちの記事を少しずつ引用したとしても、検索エンジンはその記事を「寄せ集め」と判断して検索順位を下げてしまう。

検索エンジンは想像以上に賢いので、検索上位狙いで記事を執筆し続けるのはプロのライターでも難しい。
記事の執筆を生活の糧にしていないのであれば、検索上位狙いを意識しないで、自分の書きたいことを書くことを勧める。
    • 0

本当 GoogleのAIは気持ちが悪いほど頭がいいです。

怖い
    • 0

本当。

検索の根幹をなす検索エンジンはかなり賢くなっている。
あまりに賢いため、検索結果を上位に持ってくるSEO(Search Engine Optimization)という仕事も(結構前から)存在している。

単にブログの記事を他のSNSで使うだけだと、検索エンジンはその記事を「使いまわし」と判断して検索順位を下げてしまう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。やはり本当なのですね…。その記事だけでしょうか?それともブログ全体になりますか?とりあえず気をつけます(><)