アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中絶対男の方が大変ですよね?
女は人生イージー過ぎる。

A 回答 (5件)

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。



日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。
つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を縮めている
社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。
どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 3

54歳の おじさんです。


経済的負担が大きいのは男だとは思います。

でも、女性は女性で男性では理解できない処で大変さがあると思いますよ。
女性は群れるので。一度 仲間外れになったら心が折れるくらい大変なんだと思います。
会社でのイジメは男よりも凄そうですし。
結婚して赤ちゃんを授かれば、男では我慢できないと言われる『出産』。
子供が育てば、子供の公園デビューから始まって・幼稚園or保育園でのPTA関係・学校でのPTA関係 等々。
男は働いている間に違う意味でのストレスは半端ないと思います。

離婚すればしたで、経済的な不安も男 以上だと思いますし。

男も女も人生 イージーだなんて 比べようのないことだと思いますよ。

確かに 何も考えず生きていける人はイージーかもしれませんけどね。
そんな人 そうそう いないと思いますよ。
    • good
    • 4

日本の女は特にイージーモードです。


だって「女は守られるべき」と「でも男と同じ権利は持ちたい」が実現している国だからです。

欧米の男女平等は違います。元々、欧米の女は「男の保護にいる隷属者」だったので、なにも義務を負わないイージーな人生であるものの、逆に自分自身では何も決められない、お金も持てない(法律で財産権が制限されていた)状態だったからです。

だから欧米では「女も男と同じ権利を持つ」ということは「男と同じ責任と義務を果たす」「女だから守ってもらえるわけではない」ということなので、日本よりはイージーではないです。
    • good
    • 9

そりゃそうですよ。


女は、ちょっと足を拡げるだけで、商売出来ますよ。
男は、才覚無しには、金を稼ぐ事は、出来ません。
「世の中絶対男の方が大変ですよね? 女は人」の回答画像2
    • good
    • 2

そだね~!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A