プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ryzen9 3950Xを120mmの簡易水冷クーラーで使ってる方いますか?

A 回答 (4件)

Ryzen 9 3950X 定格で大型空冷クーラーで、使用しておりますが特に問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップの画面だけ表示してる時のcpu温度はどれくらいかわかりますか?あとどんなクーラー使ってますか?

お礼日時:2020/03/27 20:35

CPUクーラーは R1 Universal V2 です、ケースがCOSMOS IIでグラボがRadeon RX 5500XT とミドルレンジですが ASUS ROGシリーズで、ハイエンドボード並みのクーラーでかさでCPUクーラーとグラボとの隙間が殆ど無い状態です。

    • good
    • 0

最後に AMD Phenomから、歴代のハイエンドの125WのCPUを使って来ましたが、定格運用ならば、大型空冷クーラーで真夏でも熱暴走は無かったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コルセアのA500を使用しているのですが、biosの時点で50度近くあり、ゲームをすると70度近くなるんですよね。これって普通なんですか?

お礼日時:2020/03/28 22:31

私のはBIOSで40℃ぐらいなので、BIOSで50℃は高めだと思う、CPUを酷使するゲームで70℃ならば普通ですが、そうで無ければ高めだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!