プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Windows10 マルチモニター】
最近引越しをして、パソコンを配置しようとしたところ、私はデュアルモニターなのですが、サブモニターが信号なしと表示され、うまくいきません。ただの接続不良かな?と思いましたが、サブモニターのみにHDMIを刺してみると、ちゃんと反応するので、単にデュアルモニターとして機能できていないようなのです。あれこれ試してみているのですが、解決には繋がらず、どうすればよいか困っています。

A 回答 (5件)

機会の故障でなければ...


Windows10のディスプレイの設定(認識)が1台に戻ってしまったのでしょう。
2台を間違いなく接続したあとで デスクトップを右クリックして ディスプレイの設定を出して
[検出]で 2台目の認識をさせてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださりありがとうございます!実は既に検出はやっているのですが、認識出来ませんでしたと言われてしまうのです。これもしかして、故障ですかね?引越し業者にぶっ壊されたってことですかね…

お礼日時:2020/04/02 02:00

引っ越しの輸送中にグラボか接触不良になったのでは?


BIOSで設定は有りませんか?
パソコンが?の時は まずはBIOSで認識されていることを確認して下さい

パソコンと言われても無限大の種類が有ります
詳細は分かりませんか?
    • good
    • 0

詳細がわからないので答えようないです。



・どんなパソコンでしょうか。
・ビデオカードは何をお使いですか。
・オンボードのグラフィクスででも映りませんか。
・HDMIとDVIを入れ替えてみても映りませんか。

私の経験からですが、古いパソコンに最近のビデオカードを挿した場合には相性問題から不具合が起こることもあります。

ちなみに私は今自作パソコンでモニター3台デジタル接続してます。地デジも見れるようになってます。マルチモニターをするだけなら、そんな高性能はスペックは必要ありません。Pentium程度のCPUと五千円くらいのビデオカードでも十分です。
    • good
    • 0

>同じグラフィックボードに挿しているかどうかの確認


グラフィックカードをSLI・クロスファイア接続するなどしているということでしょうか。
グラフィックカードが1枚だけなら優先される出力ポート(出力のコネクタ)がありますので、接続場所を間違えているということも考えられます。

とりあえず、
 パソコンとモニタを正しく繋ぎこんで、
 Windowsをセーフモードで起動するためのメニューから「低解像度ビデオモード」で起動してみよう。
設定はスゲー面倒。メニューを深く掘り下げないと出来ない。
 「設定」→「回復」→「今すぐ再起動」→「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」→「低解像度ビデオモードを使う」で「再起動」
これで ”今あるグラフィックの設定” は無視されて低解像度グラフィックのシングルモニタ環境で起動する。
画面解像度やマルチモニタの設定とかやり直してみましょう。
セーフモードと違うところは、グラフィックドライバーもしっかり読み込み ”今あるグラフィックの設定” を無視して起動できると言うところ。
    • good
    • 0

>あれこれ試してみているのですが、


その試した内容を所望します。

すでに試したことをアドバイスとして書くのは嫌だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでございます。至らぬ部分があったこと大変申し訳ありません。
やった事は、まずは、同じグラフィックボードに挿しているかどうかの確認や電源が付いているかどうかの確認、ディスプレイ設定のマルチモニター検出や、DVI端子を本体に取り付けてやってみたり、接続不良の確認などでしょうか?私個人では解決出来ず友達を呼んでやってもらっていたので、詳細はよく分かりませんが、上記のことをやったと言っていました。

お礼日時:2020/03/27 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!