電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光速より早く動ける状態になり、後ろ歩きをしたら光の反射が届くより先に動いてるため空間の一部分が見えなくなるのでは、と思ったのですがどうなのでしょか。
友人と話した時は、それっぽいこと(光速で動いても鏡には写る)(光速で動いているふたつの物体が互いを見た時、互いに相手の方が早く見える)を言われ、僕が聞きたいことに相対性理論は関係あるのかなー、と思ったのですが、とりあえずの納得にしておきました。

僕自身、知識がないのでなるべく分かりやすくお願いします。
最後に「光速より早く動けるものはないよ(笑)」
みたいなつまらない解答だけは、やめてください。

A 回答 (11件中11~11件)

この空間で光速を超えると、進行方向の景色が後ろに見えます。



正面の景色は全て見えません。
可視光波長より短くなるからね。
その後数秒であなたは素粒子に分解されます。

良かったね^_^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!