電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未来に行く方法は分かりましたけど,過去に行く方法が分かった人はいますか?

未来に行く方法は分かったのですが,過去に行く方法が分かりません。

あと今の課題は2つあって,1つは未来に行けても過去に戻れない。

あともう1つは未来に行けても,その時空に留まることが出来ないということです。

どうやったら,過去に行けるのか,時空に留まることが出来るのか知っていたら教えてください。

A 回答 (6件)

未来に行くには、光速に近い早さで移動するだけで行けますね。


例えば、宇宙ロケットで光速で移動すると、乗っている人は時間が遅くすすむ。と云う事は、地球では時間が早く進んでいるのである。
光速で移動しているロケットに乗っている人が、一週間乗っていたつもりでも
地球に帰ると、100年先の地球なのです。そこで生きる事が出来ますが、通貨の違いとか、住む所がない。
過去には、現在の理論ではどう考えても行けないそうな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答が一番まともですね。ただ,その仕組みで行くと100年先の地球に滞在出来るのでしょうか・・・

過去は理論そのものがむずかしいようですね。

お礼日時:2014/02/25 21:23

面白いですね・・・



未来や過去に行ってみたいですね。

似た体験をしたことならあります。

高卒後上京して、20年間東京で暮らしていました。
その後田舎に帰って、昔の生活に逆戻り・・・正直リアル浦島太郎です。
なんとな~くうろ覚えの町並みは変わり、元あった人も店も無く、終いにゃ大震災。

オーマイガッ!って感じですね。
ま~東京に戻れば良いんですが、健康状態が許さないので、田舎暮らしですが、生活スタイルは東京のまんまなので、うちの親族的には、ぼくは理解の範疇外だそうです。

まさにネットとかパソコンとかチンプンカンで、今日どこで何があったかさえ知りません。
それで暮らしていけるゆっくりとまったりとした時間の流れですね。
最近うちの姉が、漸くガラケーを買いました。笑
2歳の甥っ子はタッチパネルの音ゲー玩具で遊んでいるというのに・・・

うちの親戚にこれはこうするんだとレクチャーしても、さっぱり覚えません。

恐らく過去に実際行けたとしても、これと似たようなものでしょう。
まずは、事象を説明する言葉そのものを相手が理解しないと思われます。
逆の事ですが、相手が何言っているかも分からないでしょう。
今のように標準語がありませんので。

過去に戻ったとしたら、過去から現実が続きますので、本来の未来の自分は存在せず、いきなり過去のその場に”認識された”状態で狼少年のように保護されるでしょう。
これが江戸時代より以前なら、人買いに売られるでしょうに、時代によっては最悪な結末が待っています。
卑弥呼の時代なら、言葉そのものが怪しいですね。
ま~言葉がなんとかなったとして、身分です。
戦前までははっきりとした身分制度でしたからね・・・いきなりどこぞの浮浪者の語る”未来”を信じる人間がいるでしょうか?
また、未来は自分の知っている未来になるとも限りません。
つまり、そこは過去のように見えているだけの違う次元だということです。
今そこにいる現実に対しての未来と過去があり、失った過去をやり直すことは出来ません。
なんというか、連鎖した幾重にも重なったパラレルワールドの中で、「if」として、未来の人間が過去において現れた存在です。
丁度、初めて他人を知ったときのようなものです。
それまでは、現実に付き合いが無ければ、その人の過去なんて知り得ませんよね?
認識してから、次第に過去や経歴が関連付けされていくんです。
自分の生活に関係しなきゃ、生きているかさえ怪しいものです。
でも実際に生きてますよね?
今この時間にウクライナで人が殺されていても、東トルキスタンやシリアで人が苦しんでいても、多くの日本人は、昼ごはん何にしようとかしか思っていません。

ま~分かったら教えて下さい。
    • good
    • 2

未来に行く方法は簡単です。



段ボールの箱を用意して、その中に入れば
よろしいです。
これがタイムマシンになりますので、これで終わりです。

ただ、これには欠点があります。
それは10年未来に行くのに、10年掛かる、という
ことです。
それから、過去には戻れません。
悪しからず。


過去に行く方法はいくつか提唱されています。
すでにいくつか回答が寄せられていますが、その他に
直径1km、長さ10kmのステンレス棒を光速で回転
させると過去に行けるそうです。

過去を見る方法は現在でもやられていますね。
10光年先の星を見る、ということは10年前の
その星を見ている、ということです。

なお、名前は忘れましたが、時間の不可逆性を証明して
ノーベル賞を受賞した学者がいました。
彼によると過去には行けないそうです。
    • good
    • 5

光速度を超える粒子があるとされ、それをタキオンと言ってます。


それに対して光速度を超えない通常の粒子をターディオンと言い、常に光速度の光子のような粒子をルクソンと言います。

タキオンは光速度より速度を落とすことなく、エネルギーを失うと速度が速まる。
ターディオンは光速度より速度を上げることなく、エネルギーを失うと速度が遅くなる。
ルクソンは一般には常に光速度を維持します。

我々の世界の側にあるターディオン粒子を使ってあちら側の世界にあるタキオン粒子を操作できるなら、因果律が乱れるとされています。
因果律の乱れ… これで時間を超えた事物操作が可能になります。
因果律とは時間の関数… というか、時間軸上の原因と結果。
結果の側から原因を操作できればそれが作用力の遡及であり、いわゆるタイムトラベルです。
未来から過去へと人間の力が伝搬していきます。
ただし、細かい操作をどうやればよいのかは、今後の科学の発展次第ですが…

また、単に過去を観察するだけで良いのなら、ある種の方法(どうやるかは具体的には不明)を使って光速度を超えて移動すればよい。
光を超えて進めば前方にあるのは過去の光。その光を観察すれば過去の映像が見える。
    • good
    • 1

> 未来に行く方法は分かりましたけど,


それはどんな方法ですか? 教えていただきたい。

> あと今の課題は2つあって,
> 1つは未来に行けても過去に戻れない。
冒頭の、「過去に行く方法が分かりません。」と同じことではないですか?
それとも、「現在から過去に行けない」と、「未来から過去に行けない(戻れない)」は、
 別な問題なのですか?
 同じ、ではなく、別な、とする理由は何ですか?

> あともう1つは未来に行けても,その時空に留まることが出来ないということです。
留まれないと言うことは、そこ(未来)に行ったことが自覚できる時間さえ無い、と言うことでしょう?
なのに、なぜ、そこ(未来)に行ったと言える(行ったことが解る)のですか?

逆に質問だけになってしまいました。ご質問の背景(状況)が理解できないのは私だけ?
だったら、全文を無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1つは未来に行けても過去に戻れない。
>冒頭の、過去に行く方法が分かりません。と同じことではないですか?

はい同じことです。

>留まれないと言うことは、そこ(未来)に行ったことが自覚できる時間さえ無い、と言うことでしょう?
なのに、なぜ、そこ(未来)に行ったと言える(行ったことが解る)のですか?

未来に行った自覚はありますよ。ただ,未来の時間が加速していくので,留まれないのです。

未来の時空に留まることができずに,さらに未来の時間に流されていってしまいます。

要するに,いまこの時間にこの時空に過去から来た人が私と同じ時間を共有できずに,そのまま次の未来に行ってしまいます。

だから,未来に行けたとしても,その未来人と同じ時間を歩むことは出来ないってことです。

未来に行けても未来に流される。過去に戻れても過去に流される。要するにまた同じ時空に戻って留まることが出来ないので困っています。

お礼日時:2014/02/25 00:46

 厳密な意味なら単純に過去に行くのなら簡単です。



 特殊相対性理論では、ある速度で動いている観測者の時計の進み方は、それより遅い速度か静止している観測者の時計よりも進み方が遅くなります。
 速度の上限は光速なので、光速に近い速さで運動する物体はほとんど時間の進みがないことになる。
 つまり簡単に言えば光とは言わず高速の乗り物にずっと乗っていれば僅かですが、他人より過去にいけます

 例えばマッハ1の乗り物に乗ると・・

音速:0.340km/s
光速:300000km/s
⊿t'=√(1-(v/c)^2)・⊿t なので
運動体の時間の刻み:0.99999999999935777777777757155309
1秒当たりの差:-6.4222222222242844691358037973314e-13
差が1秒になる時間:1557093425605秒≒49375年

なので、音速で5万年飛び続ければ1秒過去にいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はその理屈の反対のことをやって未来に行けることがわかりましたが,その逆をやると過去にいけるのですね。

ただ,これも時空に流されて留まれない理論ですよね・・・

私は未来,過去に行けてもまた今の時間に戻って,同じ時間を歩みたいと思っているのでこの理屈だと無理かな・・・

あと音速で5万年を飛び越えなくても,間の1秒の時空さえ飛ばせれば,あとは時空を流されて,加速して未来に行けます。

どうやって時間の時空をカットするかは秘密です。

あと過去人,未来人がUFOに乗って攻めてくるということはないです。なぜならUFOは同じ時空にとどまることが出来ないB級世代の乗り物です。だから,我々と同じ時空にとどまれない未来人が今の世界を侵略しても意味がないんですよね。なんせ,自分たちがとどまることができないので,ピンポンダッシュみたいなものです。

お礼日時:2014/02/25 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!