dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無劣化動画変換を探しています
●FreeVideoEditor
https://www.dvdvideosoft.com/free-video-editor.htm

●Video Container Changer
https://phperera.wordpress.com/

のようなコンテナを変える無劣化動画ソフトを探しています

フリー・製品 構いません
Video Container ChangerがWi10で何か動かなくて・・・

あと
MKV これをMP4に変えるのには イイ方法ありますでしょうか
やっぱエンコードですかね コンテナ内容違うのでしょうか
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 変換はTSが主で Flvとかとかです

      補足日時:2020/03/29 23:14

A 回答 (2件)

Leawo HD動画変換プロを愛用しています。


高品質に動画と音声ファイルを変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今メーカーに質問出しました
返事楽しみです

現時点2社回答あり
・エンコード方式で動画を変換します
 100%無劣化で動画を変換することが無理ですが、ソフト内~~
・コンテナ変換とエンコード方式の両者に対応しています。
 ~~変換する場合は、コンテナ変換
 ~~変更して変換すれば、コンコード変換

でした

お礼日時:2020/03/31 12:17

TSをFLVに変換したこと無いのでそこはわかりませんが、NKVをMP4に変換する際はffmpegで -codec:v copy -codec:a copy とかやって変換してます。


https://ffmpeg.org/

GUIなソフトであれば、XMedia Recode というやつが同じように動画と音声トラックを再エンコード無しでファイルフォーマットだけ変換できるようです。
https://www.xmedia-recode.de/

どちらもWindows環境で使ったことありませんが、Windows 10もサポートしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

コマンド使う方いるのですね ffmpeg最強
変換といえばの代名詞XMedia Recodeですね
10年くらい使ってるんですが
結構遅いんですよね
http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-909.html
XMedia Recodeでmkv→mp4変換
のとこに 
「mkv(H.264+AAC)なら4.の「音声トラック1」でモードを「コピー」(再エンコード無し)」
というのがあるのですね
MKVが嫌われてる感あって 笑ってしまいました

お礼日時:2020/03/30 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!