【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、友人から携帯「MP5」プレイヤーを貰いました。
DVDからMP4に変換した動画を、PSPで持ち歩いて見ているので、その代わりにならないかと
思って使ってみたのですが、ビデオのフォルダに入れても動作しません。
ビデオとして認識しているようですが、「書類フォーマット」というエラーで進まなくなります。

製品は
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ …
です。

質問は3つ
1)この製品をご使用出来ている方はおられますか?
2)解像度が400x272 とあります。PSPの場合480x272 で設定して変換していますので
この違いがエラーになるのでしょうか?
3)AVIへの変換をしてトライしましたが、上手く行きませんでした。
  MP4からFLV、WMV等への高速なコンバータがあれば教えてください。

ちなみに、DVDは全て私個人所有の物を活用していますので、著作権に関しては問題ないと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

MP5は知らないですが・・


>>12
動画→動画コーデック
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1271071846/

変換君の(VOBから変換可)
AVIファイル, MPEG4一般設定がXVID(音声MP3)
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …

FLV作成ini(Transcoding_flv.ini)
解像度はQVGA(自由に変えてみて)
ーーーーーー
[Info]
Title=FLV作成設定
Description=for flv

[Item0]
Title=FLV_QVGA15fps64kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec flv -fixaspect -s 320x240 -r 14.985 -b 300 -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -vol 500 -f flv "<%OutputFile%>.flv""
ーーーーーーーーー

MP4からWMV等(COWON D2設定)
http://www.cowonjapan.com/
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lp …

2)は持ってないので分からない
あるサイトでは
ちなみにaviはXviDの704x396が再生できることを確認・・とあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速やってみます。

お礼日時:2010/06/15 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報