電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【至急】
至急皆さんの考えを聞きたいです!

私の友達が妊娠させてしまいました。

その相手は友達らしく
男の方は彼女もいるらしく
産んで欲しくないようです。

でも女の方は母子手帳も貰い
産むという考えしかないようです。
今妊娠12週目らしいです。

女の方は妊娠中の今も
「飲みに行ったり」「遊びに行ったり」
「男の人と遊んだり」と子供のことを
ちゃんと考えていないようで

産んでも可哀想だよ。ということもあり
産むのを反対しているようです。

もし、産んだら
どれぐらいの養育費を払わなければ
ならないのでしょうか。

その後のしておいた方がいい事
しない方がいい事

教えて欲しいです。

私も友達と行為をしたことに関して
厳しく注意はしました。
ここには触れてほしくないです。

勝手ながらすみません。

至急よろしくお願いします。。

A 回答 (19件中1~10件)

2人の同意の上で行われたことだとコメントで書いてありますがだからと言って男性に責任が全くないという訳では無いですよ。


確かにお互い同意の上で行為をして子供が出来て。
赤ちゃんには罪はないのですよ。
言い方は悪いかもしれないけど、あなたは男性側の友達さん?女性の方からちゃんと話は聞きましたか?
どういう気持ちでなんで産もうと思っているのか。
なぜ妊娠してても他の男性と遊びに行っているのか。
お腹に赤ちゃんがいてお酒飲みに行ったり遊び回る人の気持ちをあたしは同じ妊婦として理解はできません。
ただ、妊婦は思っている以上にしんどいです。
情緒不安定になったり、ストレスをいつも以上に強く感じてしまったり。
そういうことをあなたはまだ理解できないと思う。
まず、大事な友達なのは分かった。
けど、最終的に下ろすというのは殺すということ。
ましてやもう12週だと下ろすことはできません何か相当なことがない限り。
ここまで首を突っ込むのならそれなりに女性の方から話を聞いて見てはいかがですか?
男性はお互い同意の上で行為をしたのなら子供が出来ても責任取るということになりますよね。
責任とってください。
彼女と別れてその女性と一緒になるか。
養育費として相当な額を毎月女性に渡すか。
あなたが首を突っ込むのなら間に入って話し合いをしてあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

自分のことを、友達の話の程で話してます?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

話してません。

お礼日時:2020/03/30 17:59

追記。

そんなに心配なら産まれた子をあなたが養子に貰う。その覚悟もないのに相手に説教したり関わったりしない事です。生きる事はそんなに甘い事ではありません、安易に他人や友人のトラブルに足を突っ込む事はこれを機にもうやめましょう。私は本気で書いています。あなたも本気で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

なんか少し
ムキになってすみませんでした

お礼日時:2020/03/30 11:57

母親としての自覚がないのは当然でしょう。

自傷行為なんです。大切にされていない自分人身に対する自傷行為です。それなのに何故腹の子まで愛せると思うのですか?母親というのは愛に満たされていないと母親にはなれませんよ。
あなたができる事はもう関わらない事です。赤ちゃんが産まれたらシングルマザーで虐待など始まります。金を貸してくれとか子供を預かってくれとかたかられますよ。
男が全て悪いです。そんな精神衛生に悪い男女とは関係を経ちましょう。次はあなたが孕まされますよ。真面目な話です。もう関わらないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意してお互い行為したのに
全部男が悪い分けないでしょう。

お礼日時:2020/03/30 11:54

ずっと支え続ける覚悟がないなら関わらない。



妊娠している上におろさない。でも飲みに行くような頭も股も緩いのとかやばい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女もいますし
男の方は支えるとかは無理らしく

女の方も父親だと名乗られたくないし
関わられたくない。と言ってます。

飲みに行ったりは1番だめですよね。
母としての自覚ないと思います。

お礼日時:2020/03/30 10:48

おろす。

    • good
    • 0

あなたは単なる「友人」に過ぎませんので、何もできません。


彼女と、彼女の家族が協力しているのですからそれで十分ですよ。

何とか力になりたい!という気持ちがあるのであれば、
求められてもいないのに勝手なことはしないことです。
「困った時はいつでも力になるからね」
とだけ伝えて見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうの家族は
関わりたくないらしくて…

お礼日時:2020/03/30 10:23

男の人が、認知してくれなかったら


一切のお金も、貰えないですよ!

相手は、おろしてって話してるもんね
勝手に産んだら
( ̄~ ̄;)
子供として認知してくれなさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。

お礼日時:2020/03/30 10:23

どうにも出来ませんよね、女の方の親が一番発言力があるのに賛成しているのでしょう?普通は自分の親に説得されておろすことも考えるのに反対ですもんねぇ。

そりゃもう産む気まんまんでしょうから仕方ない
    • good
    • 1

だいたい二十歳になるまで請求されます。

安く見積もって一月五万で1200万ですが中学、高校、大学と進学するごとにせびられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、女の方が遊び呆けていて
どうしようもない状態で

女の方の親にもそれを
言ったけど
「うちの子はご飯を食べに
言ってるだけだ」と言い張られて

でもカラオケに行ってる証拠が
写真越しにあるのですが

施設とか入れることも考えた
らしいのですが
それは可哀想だと私は思いますし
産んでも可哀想だと思います。

どうするべきでしょうか。

お礼日時:2020/03/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!