プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスに対して「ビビりすぎ」「若いから自分は大丈夫」の様なこと言ってる方沢山いますがどの様な思考してるのでしょうか?
その様な人に限って自分を優先しすぎて身の回りの事を考えないタイプですよね。
もしもその様な人が知らない間に感染してた場合、とんでも無くタチの悪いバイキンマンですよね。

A 回答 (8件)

今66億もいる。

たかだか数万減っても焼け石に水。このペースだと100年後には110億に。
    • good
    • 0

2009年、ブタインフルが流行し


米国だけで5千万が感染しました。
死者は数万。

毎年来襲するインフルでは、日本でも
千万レベルの感染が発生しています。

それに比べてコロナはどうなんでしょう。

騒ぎすぎとしか思えません。

メデアに踊らされているだけでは
無いのですか。
    • good
    • 0

海外では若い方も亡くなってますよね。


オリンピック開催や株価を気にして、
高齢者や疾患のある方しか、
重症化しないと総理が緊急会見した。
正体不明のウイルスなのに、
インフルエンザと変わらない
なんて言った専門家も居ました。
これが誤解を招いた要因ですよね。
マスクで防げないコトも、
ちゃんと言うべきなんですよね。
ロシアや中国の様に鎖国状態に、
早くするべきなんですよね。
政府の対策が遅れてるから、
国民の意識も低いんですよね。
コロナは怖いですよ。
志村けんさんが亡くなってしまい
ほんとに考えちゃいました。
    • good
    • 1

知識があって必要以上の自粛などを見てやり過ぎとか感じるのは分かるけれど、無知でびびりすぎとか自分は大丈夫とか言うのは単なる身の程知らず。



人の個々の免疫力の強さによったり体質(例えば筋肉量があると平熱が高くなるからウイルスが入っても発熱などで体の負担が減る)にもよるから一般的に若い人は重症化しないというだけで偏食や生活サイクルの狂っているいわゆる不健康な生活をしていて免疫力の低い若者なら重症化は必至。

本当に無知って恐ろしいなぁって思いますね。全容は分からなくてもある程度の知識で色々と見えてくるものなのに、そしてまだ知られていないウイルスの情報を鵜呑みにして安心とか……まだ知られていない内容や間違った内容だったらどうするんだろうねぇ。
    • good
    • 0

すでに20代、小学生にも感染者が出ていることを知らない無知

    • good
    • 0

そのような、たかがコロナウイルスなんて軽く甘く見ていると、もしかして本当に感染したときに、とんでもない目に会うのがまあ見え見えですけど。

    • good
    • 1

無知でありかつ想像力が乏しく、真の社会性が欠けている。

    • good
    • 0

ビビりすぎに煽りすぎ


不安を増長させすぎ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!