プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナと妊活
夫35歳、私25歳の夫婦です。
数ヶ月の妊活をしております。
不妊治療などはしておらず
タイミング法を1ヶ月試しましたが
まだ授からず。
コロナが流行っているので
このまま妊活を続けるべきか、
それともコロナが少し収まるまで待つべきなのか。
先日中国での胎児感染確認がとれた
ニュースを見ました。。
主人の年齢も考えそろそろ
子供が欲しかったのですが。。
こんなことは二人で考えるべきだと
思いますがもし同じ考え、悩みを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
どのようにご決断をされたのか
どのようにお考えなのかお聞かせください。

A 回答 (1件)

うちも考えています。


多分今年は控える夫婦多いのではないでしょうか、病院にも気軽に行きにくい時世ですし。
もし生まれても恐らく出生率がかなり低い年の世代になり、子どもが育つ上で周りに同い年がいないという生きにくい人生を与えてしまわないかという心配もあります。
決断はしていませんが、色々考えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今年は必ず!と
思っていたがために、私もまだ
決断はできておらずずっとこの事を
考えておりましたが断念をしたほうが
良い気もしてきますよね。。TT

お礼日時:2020/03/31 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!