アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている犬が電車にひかれて、電車を停車させたみたいなんですが。賠償とか請求来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、請求されますよ

• 0

こんにちは。

飼っている犬が轢かれてしまって、辛い御気持ちだとお察しします。

電車を止めてしまったくらいだと、請求がくるかどうか微妙なところです。
損害賠償請求は、電車を止めてしまった事による損害から発生する項目ですから、接続が出来ずタクシー代金を鉄道会社が立て替えたとか、車両が破損して修復費用が発生してしまったとか、具体的に損失が見えない状態では請求されませんし、鉄道会社も請求しようがありません。
    • 0

何千万と来ますね、

飼い主の責任ですけど。
因みにローンはやってません
現金商売です。
    • 0

そもそも引かれた犬の飼い主が判明するのか?

判明しなければならない損害賠償を請求しようがありません
鉄道会社は他の会社と違っていろんな形で税制その他で行政上優遇されてます(小池都知事によると都内の輸送に関わるエリア(駅舎やその他)について固定資産税を免除しているとの事)
そういうこともありかつ損害賠償請求しても支払い不能によると回収不能が容易に想像されることから「悪質など」放置出来ない事案以外なら損害賠償請求をしない事が多々あります
犬が引かれて電車が一時的に止まった事案についても損害賠償請求はされない可能性があります
    • 0