電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のパソコンのアウトルックに、契約しているプロバイダメールの設定をして使っています。このパソコンを外に持ち出して、LANケーブルやWiFi接続すると、アウトルックで通常通りにやりとり出来るのでしょうか?初歩的なことで恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

契約しているプロバイダーって、誰が契約しているの?


会社なのかあなたなのか?
会社だとすると、回線は何ですか? 外に持ち出して同じ回線があるのですか?
なければできませんよ。

あなたが契約している個人的なプロバイダーですか?
その場合、まともな会社なら個人的な設定を会社のパソコンに入れるのは許可していないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。勉強させていただきました。

お礼日時:2020/04/08 18:54

初歩的な回答ですが、会社に聞いて下さい。

日本では、個人事業主から大企業まで色々な会社が存在します。会社により、セキュリティーポリシーも異なってきますし、設定なども異なります。

一般的なメールは、同一ISP以外の他からも送受信は可。

職場になると、セキュリティーポリシーなり物理的に外部からは、アクセス出来ないようにしている場合もありますからね。
よって、出来るかは、会社に聞かなければ分からないってことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しく勉強になった部分もあり、ありがたい回答でした。

お礼日時:2020/04/08 18:53

会社内でどの程度のネットワークが設定されているか?ですね。


固定IPが設定されていると、LANケーブルを接続してもインターネットに繋がらない。
IP自動取得になっていても、Wifi 接続ではその環境に合わせて設定する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく理解することが出来ました。助かります。

お礼日時:2020/04/08 18:51

インターネットに接続できる環境であれば、アウトルックでのメールの送受信も可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。端的にご回答いただき感謝です。

お礼日時:2020/04/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!