アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は弟と比べられてると思います

私はお母さんに手伝いをしなさいと言われます
弟には勉強が優先だっと言います

先日弟が床にお肉を落としました
私が落としたら怒られます
こんな所に置くから落ちるんだよイライラするなっと強く当てられます
弟が落としたらも〜って言って終わってしまいました

ショックがでかいです

どうした方がいいでしょか?

A 回答 (3件)

今の質問者様と弟さんを比べたら、年上に厳しいのは当然です。


質問者様が今の弟さんと同じ年だった頃のお母さんの態度はどうでしたか?
お母さんに文句を言う前に思い出してみてください。
昔の自分と今の弟さんで態度が全然違うなら、不満を溜め込まずに一度ちゃんと話をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/03 10:12

お母さんにお気持ちを伝えた方がいいですよ。


我慢して言わないのは自分の中でため込んでどうせ自分なんか、とか思って、自己否定につながります。
もしくは弟さんを恨めしく思って当たってしまうなど、よい結果にはなりません。
多分お母さんの教育方針として、女の子はこうで、男の子はこうでなきゃ
という思い込みがあって弟さんとの対応が違ってきてしまうのでしょう。

なので弟さんと自分と同じ事をしたときに違う対応をされたときは、怒ったり泣いたりしていいと思います。
我慢はしない様にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/01 07:11

男尊女卑と言う話では?、男は後継ぎだとか尊重され


女子に学力はいらないので高卒で良いとか、

確かに、女子は高学歴より可愛らしさです。
素敵な彼氏に出会えるように、メイクの本を読み
いつも笑顔を心掛け、健気な優しい人になりましょう。

娘はどうせ嫁にやってしまうから、家事で返してほしい
家事ができれば、専業主婦でやっていけると言う考えです。

男の子は将来その家の世帯主で、親を扶養してくれるとか
勝手に思っているのです。現実は東京の大学行って、ずっと
田舎には帰らず、いつの日か老人の孤独死が多いです。

もう中学生かな、
育ててもらった恩返しのつもりで、家事手伝えばよい。
因果応報です、貴方が社会人になったら、家を出ると良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!