プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屋内原則禁煙。

タバコを吸う人にとっては、困るでしょうが、皆さんは、賛成ですか?
それとも反対?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/01 20:58

A 回答 (10件)

賛成です。

私の住んでいるところでは、もう10年以上前から、屋根のあるところ、人の集まるところは禁煙となっています。当然、飲み屋も路上での屋台でも禁煙です。たばこを吸ってる人どころか、たばこを売ってるところも、なくなってきています。

でも、逃げ道はあるんですね。プライベート・クラブと看板を出してるところでは、喫煙者専門のバー、レストランで、メインの客は、スペイン、フランスのヨーロッパ人です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコ吸うのは勝手ですが、迷惑かけないでくださいませ。

お礼日時:2020/04/01 14:27

我は何十年喫煙して禁煙してから何十年ですが大賛成です


禁煙するとお客が来なくなると心配する飲み屋さんがある一方で禁煙にしてお客が増えたという飲み屋さんがあり問題はあると思いますが個人のため社会のためにも禁煙することが良いことだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2020/04/01 14:28

大賛成です!



世間知らずの未成年が格好つけて煙草を吸うのは
理解できますが…
いい大人が煙吸って喜んでるのは理解ができない。
金はかかるし、体には悪いし、人に迷惑かけるし。

よく、「税金払ってんだから文句言うな!」って
アホがいますが。
ほんと、【体に悪い煙】吸って喜ぶ馬鹿は死なな
きゃなおらんなぁ…って思います。

ルールを守って吸うのはまだ許せますが、路上喫
煙している奴なんか見ると、殺意が沸くと同時に
そんなに煙が吸いたきゃ、他人に迷惑かけないよ
うにビニール袋でもかぶって吸えよ!って思いま
すね。

今回含まれていない、100㎡以下の小規模店舗も
含め、世の中全面禁煙になれば良いのにって思い
ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タバコ吸う場所を決めて欲しい。

お礼日時:2020/04/01 14:28

タバコ税の納税額が減るから、消費税やら所得税が上がるでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね、きっと。

お礼日時:2020/04/01 14:27

人類が100億になっても食糧危機に直面してなおタバコを作る農耕地が無くならないようなような気も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコそんなに必要なのかな?
麻薬と同じ気がする。

お礼日時:2020/04/01 14:27

屋内・屋外に関わらず、原則禁煙。



本来ならば、国としてタバコの製造・販売・購入を全面禁止し、違反者には大麻・覚醒剤などと同様の罰則規定を定め、見せしめに喫煙芸能人をビシバシ監獄送りとし、マスコミ・庶民も糾弾して芸能界引退という社会的制裁を行うべきだろう。
タバコの副流煙のことを考えれば、喫煙は、喫煙者自身の自殺行為であるだけでなく、非喫煙者に対する殺人罪に相当する重罪だ。

ところが、国は、そんな殺人者にも等しい喫煙者に対し、たばこ販売価格の6割以上という税金を課すだけに懲罰をとどめている。

裏を返せば、このバカ高いタバコの税金は、国だけでなく、地方自治体の非常に重要な収入源となっているわけだ。
喫煙者は、非喫煙者からの執拗な罵詈雑言に耐え、自分の体を痛めてまでも、国や地方自治体に莫大なお金を貢いで、その活動を支えている、ということになる。

今後も国と地方自治体が、喫煙を全面禁止にしないのならば、莫大なタバコ税のホンの一部を使い、重税に喘いでいる喫煙者がささやかに憩うための「喫煙所」を、屋内・屋外に関わらず、充実させるべきだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吸うのは勝手ですが、吸わない人に迷惑かけていますので、完全に密閉して吸って欲しいですね。

お礼日時:2020/04/01 14:26

絶対反対です


そもそも煙草の販売を止めるべき
こんな法律はただの目くらまし

タバコより更に一段と害があるのが酒
百万単位の中毒患者がおり、毎年物凄い数の人が死んでいる
犯罪の温床でもあります
絶対禁止にすべきだ

なぜしない
それはカネが絡んでいるから
自分のカネのため、国民の命と安全を売り渡しているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒も呑まれるとと危険です。

お礼日時:2020/04/01 08:00

タバコ吸います


大反対です
もう居酒屋でお酒飲む事はないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店では、売上減るでしょうね〜〜

お礼日時:2020/04/01 07:02

屋内って自宅はどうなんのかな?


賛成に10票
ヤニカス居なくなれば良いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、家も。
要するに、吸う場所が無い。
…という認識です。

お礼日時:2020/04/01 07:01

賛成です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2020/04/01 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!