プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳って人生やり直せますか?

A 回答 (50件中1~10件)

そんな事を他人に聞く時点でもうアウトだよ。


要は本人の気持ち次第だから例え70,80歳からでもやり直しは可能。
もっとも年齢相応の活動量にも寄るがね…。
年齢でラインを引く時点で貴方には多分無理だと思うよ。
他人と比較し劣等感に苛まれて世間に流されたまま人生を終えると思うな。
それが嫌だったら今すぐにでも自分を見詰めなおすことから始めるしかないだろう。
そして最も肝心な行動力…。
それが伴わなければもう諦めるしかないだろうな。
でも今はコロナで自粛の期間。今は来るべき未来に備え、猛烈に勉強し脳筋を鍛えておく時期と思う。
    • good
    • 2

あなた次第で、いくらでもやりなおせます!贅沢な歳です!

    • good
    • 3

私はまだ学生ですが私ももう人生終わったって思う時あるけど


ほんとに人生いつだって全然巻き返しきくと思います笑
むしろ今からが華の20代enjoyじゃないですか?うらやましいです!
人生ってほんとに楽しんだもん勝ちだとおもうからポジティブに生きてて損はないし不可能もないです!共にenjoyしてきましょう!
    • good
    • 1

親の保護を受けてきた人生は貴方の人生じゃないよ


自分で働いて得たお金で生きた時間が貴方の人生
まだ始まってないし
やり直す物なんて無いよ
    • good
    • 1

小学生からなど10代をまたやり直すことはできませんが、今からはどうにでもできます。

    • good
    • 0

あなたが殺人か自殺しない限りはやり直せます

    • good
    • 0

やり直せます!


本当に優秀な人なら、何歳でもいい大学に行けますしね!
実際、社会にでて勝ち組はそういう人ですね
    • good
    • 0

18歳の大学受験で人生決まります。


よって不可能。
    • good
    • 0

何歳からでもやり直せると思います。



残された時間なんて年と関係ないです。
明日、死ぬかもしれません。

今日の自分より明日の自分が少しでもよくなるように出来ればそれで充分だと思います。
    • good
    • 1

二十歳まだ十分所か未だ通過点にしかすぎません此れからですよ此れからが本当の自分を作る事が始まります。


今人生80年所ではないはず80歳で現役で仕事に遊びを楽しんでいる方が多くいます、自分も今60を超えましたが自分より年上の方に言わせると60?マダマダヒヨコだね~と言われました。
20歳の頃は調理師の始業中で何も考えずに唯ひたすら今目の前にある事や与えられた事手を止めずに見て覚えなさいと調理をしているトップの方に言われました。
亡くなりはしましたが70を過ぎた母でもマダマダやりたい事がいっぱいある楽しいヨと人生死ぬまでやり直しは出来る頑張れそんな母でした、自分から見た母は字は習字先生より上手い絵も描かせると素晴らしい料理を作れば本当に美味しい欠点を見つけるのが難しいぐらいの母でした、そんな母も何も出来ない仕事一筋の父を旦那さんとして父として本当に優しく心から愛してる素晴らしい人と言ってました。
内容が少しズレてしまったかもしれませんが離婚をして早15年また素敵な女性を見つけて人生をやり直したいと考えてます。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!