dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近い内に都市閉鎖や非常事態宣言が出ると自由に遊びに出れなくなるので
その前にクルマにアウトドアグッズなど積み込んで感染者の少ない地方の田舎へ疎開して
車中泊生活をしようと思います。
そこで
長期車中泊に有ると便利なものは
どのようなものが有りますか。

A 回答 (7件)

新聞紙やブルーシート、ガムテープ・・・応急的に窓を隠せる。

人によっては不可欠かも。
サンダル・・・夜中トイレに行く時なんかに、靴・ソックスをいちいち履かなくていいから便利。
寝床はやはり可能な限りフラットにする工夫を。ちょっと歪なだけで一晩程度でも意外とツラいです。

後は、キャンプする人であれば一般的にキャンプで必要なものを用意すれば大丈夫だと思います、たぶんですが。(公衆浴場を利用するなら、施設によってはお風呂道具が必要でしょうね。)
ただ長期となると私は経験無いものでよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/01 16:51

電気ポット!(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に持ってます。

お礼日時:2020/04/01 16:51

まずはバッテリー代わりになるハイブリッドカーとキャンピングカー


暖房器具、シラフ、水タンク、キャンプ地の許可、スコップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから暖かい季節なので暖房器具は要らないでしょう。

お礼日時:2020/04/01 16:50

まず車中泊が快適になるように車を改造するところから。


あとはスマホやタブレットがあればわりとどうとでもなりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは済みです。

お礼日時:2020/04/01 16:49

まくら、毛布、フロントガラス用の日よけシート

「長期車中泊に有ると便利なものは何でしょう」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に有ります。

お礼日時:2020/04/01 16:48

キャンピングカー

    • good
    • 2

フラットなら最高ですが凸凹の少ない床でしょうかね? つまり車種選びです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアシートを外して合板を敷いてフラットにしています。

お礼日時:2020/04/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!