アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウィルス鬱です。
いつ感染するかびくびくしてます。
2月には飲みに行ってましたし、夜中に目が覚めてはっ!と悪夢にうなされます。会社では「コロナにかかったやつはクビにする!」と部長たちも言ってますし、日常生活が怖くて仕方ありません。同じような方いますか、、、?

A 回答 (3件)

会社員がコロナにかかると、その会社は会社中を清掃せねばなりませんし、顧客との関係が悪化します。

会社からコロナを出さないためには「コロナにかかったやつはクビにする!と脅かすのはおそらく最も効果的です。真っ当な理由でコロナを貰うのは言い訳できるとして、夜中に飲み屋に行ってコロナを貰って来たりはしないようにご注意下さい。
    • 0

完全に「同調圧力」に犯されてますね

クビってw
ただの肺炎だよ

僕は東京住みでマスクなんかせず
毎日電車に乗って人ごみの中を移動して
仕事してます。
あちこちお客さんのところを回り
人と会って。
マスクなんかしてらんないですよ
終わったらパチンコ行ってスーパーに買い物行って
チューハイ飲んでます。

毎日です。

小池が自粛とか不要不急とか言ってますができるわけない
 普通に生活して
手洗いうがいはコロ助の前に
風邪インフルの予防も兼ねてる

僕は普通の風邪のほうが怖い
毎回長引くから。

コロナにかかっても2~3週間でしょ潜伏期間
自分に持病とか体が弱いとか高齢者でないなら普通にしてていい

不安なら病院で調べてもらうなりすればいい

コロナって感染力早いだけでいたって普通の風邪の症状と変わらない
早く休んで直せばいいだけ

いい加減日本人は不要な同調圧力から卒業しろ

こんなんネットが普及してなきゃこんな騒動になってない

インフルなんか昔は寝て直してたんやぞ
今はタミフルとかあるけどな。

見えないもんにぶるってってもしょうがない

しかし部長の発言は単なるパワハラやぞ!
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい、、、素敵です! 異性との接触も怖くないですか?

鬱ではないですが、怒りで震えてます。

他の先進国と違って国民を守る気がない政府と闘わなければならないのもストレスです。

安倍政権は現金給付の実行は難しいしか言いませんが、他の先進国はみなやってます。さっさと現金配ってロックダウンすればいいんですよ。

出来ないわけがないです。条件つけたり、申請制にするところがケチくさくて嫌らしいんですよ。条件や審査なんかしてる手間やコストでお金も時間もかかるので金持ちも貧乏人も納税者は一律給付して後で所得税などで取り返せばいいだけの話なんですよ。それが出来いのならば光熱費を国が代わりに支払ったり、社会保険や所得税などの徴税を緊急停止すればいいだけの話です。

テレビで政権擁護コメンターたちが「自粛しない人をつるし上げる」のも非常な弱い者虐めだと思います。たまたま自分が耐えられるからってだけで今現在困窮してる人に対して優しくないです。2、3か月どころか今日1日働かないだけで家賃が払えない、生活できない状況の人への想像力が欠如してると思います。日本国民の殆どはこの20年程で(氷河期世代以降)かなり経済的に苦しい状況に追い込まれた人が多いので、貯蓄もなく生活の為に仕事に出かけるしかない状況(本人たちも補償があれば感染のおそれがあるのに出歩きたくないです)で感染は拡大します。

政府が他の先進国みたいに強硬な態度で(NZみたいな民主主義が強い国でもやった)パチンコ屋、会社、満員電車を止めないと無理なんですよ。
2週間後が恐ろしいです。このまま政府がサボタージュをわざとやってること自体が国民を殺す政策だと思います。

庶民は現金支給なしの自粛は絶対に無理ですよ。

タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まりました。インドも失業した人達が歩いて田舎に帰って感染拡大してます。封じ込めに成功してる韓国やカナダやドイツなどは政府が補償してるので市民も都市封鎖に協力して感染拡大を防いでます。税金や社会保障費・消費税のストップや猶予と現金支給がセットでロックダウンしてます。

韓国 現金8万6千円支給
アメリカ 現金13万円支給
香港 現金14万円支給
カナダ 現金20万円支給
イタリア 現金30万円支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
マレーシア 現金10万円支給
台湾 現金14万円支給

安倍政権は現金給付をするしないでチンタラやってますが、これまで国民は消費税を400兆円近く払ってるんですよ。これって元々は社会保障の財源を積み立てるためという触れ込みだったんです。それが大企業と高額所得者の減税に使われて1円も残っていないという。こんな時だから100兆円位返せよ、って話です。

twitterデモありますよ。政府に現金の支給を速やかに行うよう働きかける運動です。欧米は市民活動が盛んで国民が政府を厳しく監視して変な行動をとればすぐに引きずりおろすので新型コロナ対応も迅速に行われてます。「#自粛と給付はセットだろ」時間前ですが既にtwitterトレンドに入ってます。タグをつけて #現金よこせ #税金返せ もいいと思います。自民党議員が自分たちの利権の為にお肉券やお魚券や百貨店の商品券などで配るなどやってましたが、国民が怒って騒いだので現金給付にするような流れになりました。

オリンピック利権のために検査しないで感染者数の数を少なく見せかけたり、急に休校要請だけでして(国民に忖度させ)自分たちは責任逃れしながらやった感だけだしてて、マスクは2か月全く手に入らないまま。対策は殆ど何もせずに、森友問題や桜を見る会問題から逃げ回ってるだけの無能政府です。

政府は所得とか調べるのに時間かかるとか申請で払うとか言ってますが、100億かけたマイナンバー使えば一発なんですよ。行政の効率化といって税金滞納などの取り立ての為に他人の情報見れるようにしておいてこれはないです。マイナンバー自体が利権ですが。

利権政治に反対して、現金給付を急げと政府にクレームを入れたり、忖度マスコミが流さない情報を共有して一緒に政府に権利を主張して怒ることが一番重要だと思います。「給付と自粛」を政府はやる必要があります。これは憲法で国民に保障されている生存権の問題です。

憲法第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
    • 0