プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍内閣の「マスク2枚 配布」が4月1日ネタだったとしたら。 日本国民は、どうする??

A 回答 (8件)

笑えるかも。



非常識さに呆れて、国際的に恥ずかしくて、笑うしかないかも。
    • good
    • 2

マスク2枚は全世帯に郵送はどうやら利権のようです。



マスク製造は安倍晋三のおひざ元山口県。郵送する日本郵政の筆頭株主は麻生太郎。
郵送料合計金額は 120円×5000万世帯=60億円

https://twitter.com/toba_megumi/status/124538608 …
    • good
    • 3

アイデアとしては悪くない。

でもそのマスク、誰が配るの?それとも取りに行くの?そうするといろんな所で「密」が発生してしまうんだけれど。そしてマスクをちょろまかす困ったやつも出てくるだろうし、配送ミスとかそういうトラブルもきちんと考えての事なんだろうか?

質問者さん、4月1日ネタで言う状況じゃないでしょ。
    • good
    • 0

安倍内閣の「マスク2枚 配布」が4月1日ネタだったとしたら。



武漢virusよりタチの悪いvirusに犯されているとしか思えない
    • good
    • 1

パンツといっしょ。

2枚あったら、毎日1枚は洗える。
え、パンツって毎日かえないの?
    • good
    • 0

もう本当に呆れる。

布マスク2枚を恩着せがましく国民に配ろうとして。そのコストは送料入れて80億円くらい?税金の無駄遣い。
医療機関に送ってよ。国民には現金で20万くらい給付(税金の返還)でしょう。


コロナによる各国の政府の対応
●韓国
現金86000円
●アメリカ
現金130000円
●香港
現金140000円
●イタリア
現金300000円以上
●イギリス
休業補償(8割)
●フランス
休業補償(全額)
●スペイン
休業補償(全額)
●日本
布マスク 2枚
_人人人人人人_
> 布マスク2枚 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
    • good
    • 2

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012 …
そうだと思いたいが、NHKも発表していることだし、
その金でマスク工場でも作ってくれたほうが、どれだけありがたいか、、、
    • good
    • 1

ぜひサイン入りにしてほしい。

というかその程度のサービスはしてほしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!