アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に依存しすぎている自分が嫌です。
どうしたら依存から抜け出せるでしょうか?

18歳の男です。


高校で出会った彼女がいるのですが、高校を卒業してから1度も会っていません。
今までは高校で毎日会っていたのですが、それが急に会えなくなって精神的に辛くなってきました。

一応デートの約束はしているのですが、お互いに大学の入学式が延期になり初登校日などの詳細はまだ発表されておらず、バイトや教習所もあるので、なかなか都合が合わず、ずっとデートが延期延期になってもどかしく、余計に辛くなってきています。

そうなると、彼女が普段なにをしているのかが気になって仕方がなくなり、既読無視 未読無視は普段は気にしないタイプだったのですが、今はとても気にしてしまいます。

それがとても辛くて仕方がありません。

どうしたら治せるでしょうか?


※本気で悩んでいるので誹謗中傷などはやめてください

A 回答 (3件)

正直言うと精神年齢は、女性の方が上ですから貴方はもう眼中に入っていません真剣に答えています、もっと女性に頼られる男に頭脳も身体もな

らないとおそらく彼女は絶対、うじうじしている貴方には振り向きません、カッコ悪いです自分自身を見直して下さい
    • good
    • 0

こんな状況だから、会うのを自粛してる人もきっと沢山いると思うっす。



バイトや教習所があるならそっちに集中していきましょう。この時期を利用して何か資格を取るのも良いと思います。

何か他にやりがいや楽しみを見つけたら少しは依存した気持ちもわすれられると思いますよ。
    • good
    • 0

それだけ好きってことですね。

素敵です。 
そういった状況で、寂しくなるのは当然でしょう。 
だからといって、メールで寂しいなといわれるとちょっときもかったりするので、直接あったときに、最近ずっと会えなくてさびしくなっちゃったんだよね
とさらっといってみてください。私は最高にうれしくなっちゃいますね… 
どうしてもさびしくなってたまらなくなったら、友達にはなしてみたり、ツイッターにつぶやいてみたらすこしはすっきりするんじゃないですか? 

あと、依存している状態をなおす方法は、あなたが自立することです。 
言い方が少しわるくなってしまうのですが、きっとあなたは彼女のことばかり考えてしまうほど、暇なんだとおもいます。 
ほんとうに忙しくなると、正直彼女のことを考える余裕はないとおもいます。
勘違いしないでほしいのは、別にいそがしくなることで彼女のことがどうでもよくなるとか、すきじゃなくなるとかじゃありません。 
お互い忙しくても、お互いを心から応援できるのが恋人だったりします。 
つまり、お互い自立しあっている状態が一番関係がつづくし、つらいときにはげましあったりできるしってことです。 
これから先、どんなに好きでも長く一緒にいすぎると相手の嫌なところばかり目にはいるようになり、険悪になってしまいます。 
依存してしまえば、相手の心のブレイクタイムをうばってしまいます。  
自立してこそ、お互い負担になることなくつきあっていけるんです。 

まあ、だけど我慢しすぎもよくないですし、次に会うときに直接会いたかったみたいにいってみたり、いままで我慢したぶん、存分にいちゃいちゃしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!