プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知設定の電話が最近よくかかります。
スマホの方にかかってきて出ないと家電の方にかかってきます。
昼でも夜中でもあり怖いです。どんなことが考えられますか?出た方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

非通知はスマホも家電も受診拒否設定をしておくと良いですよ。


大事な電話なら通知してきます。
    • good
    • 0

非通知電話が怖いなんてのは近年だけの事です。

昔は電話は突然鳴るもの、相手が誰だか、出るまでは分からないのが当たり前でした。
確かに、出たら受話器に噛み付かれたなんて事件もありましたが(な訳ない)それでも、電話を設置しているのは電話で通話するのが目的なのですから、出ないわけにはいきません。
出りゃいいんです。それとも、あなたの電話機は本当に噛み付いたりするんでしょうか?画期的発明です。特許取りましょう。
    • good
    • 1

No.2さんと同じで、出れば良いのでは?



しつこい勧誘の電話なら、上手に断ることができる術も学ぶべきです。


我が家にも、様々な電話がかかって来ますよ。

相手:クリスチャンさんのご自宅ですか?
私 : はい。そうです。
相手:クリスチャンさんはおられますか?
私 : どのようなお御用でしょうか?
相手: 以前、◯◯をご購入していただいた××ですが、、、。
   (そういえば、一度、取り寄せたことがあったなぁー)
私 : 母は、(自分がクリスチャンなんだけどね)今、出かけておりますが、、、。
相手: 何時ごろにお帰りでしょうか?
私 :九州のお祖母ちゃんの介護で家には居りませんが、、。
相手: 何日頃、お帰りになりますか?
私 :祖母が『死んだら』帰ってきます。でも、いつ『死ぬか』分かりません。


と言ったら、「お大事に」と言って、電話が切れますよ。

その他、いろんなパターンがあって、電話がかかって来るのを

暇つぶしに楽しんでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!